- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

艦隊これくしょん~艦これ~ とある鹿屋提督の活動記録 其ノ拾弐 - 2014.08.15

MI作戦 E5突破


E5クリアしました。最初の分岐が上になった場合は撤退が推奨されていますが、夜戦2回のルートは通らなかったので意外と何とかなりました。
出撃13回の内、夜戦マスでの大破撤退が2回。潜水艦マスでの大破に近い中破撤退が上下各1回。
分岐は上7回 / 下6回だったので、上ルートで4回ボス撃沈していることになります。
やはり夜戦2回の可能性がある以上、下ルートでの攻略に専念したほうが安全だと思います。

E4突破時の機動部隊(第1艦隊)の編成
201408143.jpg

金剛改二
 46cm / 41cm / 水観 / 徹甲弾

比叡改二
 試製41cm / 41cm / 水観 / 徹甲弾

加賀改
 天山(友永隊) / 紫電改二 / 烈風改 / 彩雲

赤城改
 彗星(江草隊) / 烈風 / 烈風 / 彩雲

飛龍改二
 爆戦 / 烈風 / 烈風 / 彩雲

蒼龍改二
 流星改 / 烈風 / 烈風 / 二式偵察機

三式弾を徹甲弾に変更した以外はE4と同じです。


護衛部隊(第2艦隊)の編成
201408144.jpg

夕立改二
 10cm高角砲 / 10cm高角砲 / 探照灯

時雨改二
 五連酸素魚雷 / 五連酸素魚雷 / 3式ソナー

ヴェールヌイ
 10cm高角砲 / 10cm高角砲 / 3式ソナー

大井改二
 甲標的 / 20.3cm(2号) / 15.5cm副砲

神通改二
 20.3cm(3号) / 20.3cm(2号) / 夜偵

羽黒改二
 20.3cm(3号) / 20.3cm(2号) / 水観 / 照明弾

E3と同じメンバーで夜戦と対潜を意識した装備に変更。

資源。上がE5開始前、下がE5クリア時のものです。
20140814e5shigen.jpg

ドロップはまたしても偏っていて鈴谷が3人出てE1からの合計で5人となり、ドロップ数で浜風と並びました。
資源大量消費や大破撤退の連続なんかよりドロップの偏りの方が精神的ダメージが大きいです。

クリア報酬の雲龍さん
201408145.jpg
三国無双の蜀武将と言われてもあまり違和感がないビジュアル。

残すはE6だけとなりましたが、まともな戦力があまり残っていないという問題があります。
戦艦:榛名改二(80)、霧島改(56)、陸奥改(32)
航戦:日向改(54)、扶桑改(48)、山城改(46)
空母:瑞鶴改(44)、雲龍(1)
軽空:龍驤改(53)、瑞鳳改(36)、飛鷹改(32)他
航巡:利根改二(77)
雷巡:北上改二(62)
これではかなり厳しそうです。試しに何回か出撃してみて攻略を試みるかレア艦掘りするか判断しようと思います。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
