- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

艦隊これくしょん~艦これ~ とある鹿屋提督の活動記録 其ノ九 - 2014.08.10

AL作戦 E2突破


E2を突破しました。大破撤退も少なくE1より苦戦せずに攻略できました。
北ルートの場合、夜戦マスもあるのでマップ難易度はE1とそんなに変わらないと思うのですが、出撃回数は半分ほどで済み、出撃9回、ボス6回のほぼストレート勝ちと言ってもいいような結果でした。

E2突破時の編成と装備は以下のとおりです。
201408101.jpg

木曾改二
 甲標的 / 22号電探改四 / 22号電探

伊勢改
 46cm / 41cm / 水観 / 三式弾

熊野改
 20.3cm(3号) / 水観 / 20.3cm(2号) / 三式弾

妙高改二
 20.3cm(3号) / 20.3cm(2号) / 水観 / 三式弾

千代田航改二
 烈風改 / 烈風 / 天山(友永隊) / 彩雲

隼鷹改
 烈風 / 烈風 / 流星改 / 彩雲

綾波と木曾を入れ替えた以外はE1突破時と同じメンバーで北ルートでの攻略です。北方棲姫対策に三式弾の追加や艦載機の調整を行いました。
基本的に全員キラキラ維持で前衛支援ありで出撃し、ボス最終戦のみ決戦支援も出しました。
陣形は順番に単縦、複縦、単横、単縦。

消費した資源は以下のとおり。
燃料:127023 → 120665(-6358)
弾薬:133003 → 128210(-4793)
鋼材:176837 → 174781(-2056)
ボーキ:102421 → 102003(-418)
バケツ:665 → 631(-34)
支援艦隊出したせいで燃料・弾薬の消費はE1に匹敵しています。
次のMI作戦では資源の消費が凄まじいらしいので覚悟しておかないと...

E2クリア報酬の大淀さん
201408102.jpg
保険のために艦隊司令部施設を入手してからMI作戦開始します。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
