スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

艦隊これくしょん~艦これ~ とある鹿屋提督の活動記録 其ノ四 - 2014.06.22

201406211.jpgやりました飛龍改二


飛龍が改二になりました。たしか改にしまま放置していたので、実装時点でレベル30くらいだったはずです。
そこから単艦演習と3-2-1、3-3-1を回し続けること2週間...ようやくと言った感じです。
『新編「第二航空戦隊」を編成せよ!』から続く任務もクリアし、天山一二型(友永隊)も入手しました。

次は羽黒のレベリングしながら他の重巡も育てて層を厚くしようかなと思っていたところに
運営からこんなツイートがありました。

榛名以外に重巡の改二が実装されるようです。

"夏のその日を迎えるまで水上に在った"重巡は高雄と妙高。青葉も船体を残していますが大破着底状態なので除外。
次のキーワードは「迷彩」
調べてみると、どちらも迷彩を施されていたようで、このキーワードでは絞り込めません。
同じ場所にいて損傷も同程度...今回の条件ではどちらとも言えませんね。更なる言及待ちです。
この2人を65~70くらいに上げておくことにします。ただ、個人的には高雄の方がいいかなーと。

高雄については、Wikipediaに面白い記述がありました。
本土に戻るために修理が行われたが、シンガポール防衛のために同港残留が決定される。高雄は損傷した艦尾を切断し、応急防水措置を施した状態で投錨した。この時、出撃可能な状態に見せかけるため、艦尾を椰子の葉で覆っている。

艦尾を椰子の葉で覆っている

これをネタにしたイラストやコラが出回りそうな予感。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
