スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

艦隊これくしょん~艦これ~ とある鹿屋提督の活動記録 其ノ弐 - 2014.06.11

予定を変更して神通改二をお迎え


デイリー終わらせてから「あ号作戦」の続きをするつもりだったのですが、疲労抜きの待ち時間に見た動画で予定を変更して神通さんを改二にしてしまうことにしました。
元々Lv.55だったので、他のレベリングに随伴してLv.58くらいになったらラストスパートをかけるつもりだったのですが...



この動画を見たらいてもたってもいられなくなり、デイリーも輸送艦3隻で切り上げて3-2に篭ってLv.60まで一気に上げてしまいました。この凛々しさがいいですね。

201406111.jpg

軽巡洋艦のレベリングは、ある程度レベルが上がったら4-3がいいと言われていますが、私が4-3でレベリングすると5回中3回は1戦目が南に流れて誰かしら大破中破してしまってなかなか安定しません。
着弾観測射撃のおかげで3-2-1でも旗艦MVPを取りやすくなったし、デコイ用の潜水艦が8隻ほどいるので、零偵を積める艦であればこっちの方がやりやすかったりします。何より鋼材とバケツに優しいのがいいですね。

編成はwikiや攻略ブログを参考にしつつ以下のような感じで落ち着きました。
1.育成艦(主砲*2 / 零偵 or 零観)
2.重巡 or 軽巡 or 駆逐艦(主砲1)
3.同上
4.同上
5.潜水艦
6.航戦(瑞雲)

育成艦だけが連撃を行うことでMVPを取りやすくします。火力が控えめな軽巡でも8割程度はMVPを取ることができます。
戦艦や重巡ならもっと安定すると思います。

2~4の随伴艦は旗艦のMVPを邪魔しないように火力を控えめにします。ここはサブ育成枠も兼ねているので戦艦・空母系以外なら入ります。

潜水艦には敵の攻撃を引き受けてもらいます。1戦で大破することがほとんどなので、効率よく回すにはある程度の数の控えが必要になります。誤進軍には注意。

航空戦艦は瑞雲による制空権確保と2回行動が役割。旗艦MVPの邪魔をするのは大体ここなので疲労状態でも構いません。敵を倒しきれなくて夜戦突入しても旗艦MVPの安定度が増すのでよしとします。

随伴艦3隻の編成にもよりますが、1戦あたりの消費は燃料・弾薬ともに50程度になります。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
