スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

福岡旅行 - 2014.02.06

1月25~26日、福岡旅行に行ってきました。

※画像は「龍が如く5」の永洲街

去年の今頃に札幌へ行ったのと同じ団体での旅行でした。
今回は私が会計だったのが大きな違いです。

詳しくない土地で常に30万前後の現金を持ち歩くのは、かなり気疲れしました。
おかげで福岡にいる間、ほとんど酒類を口にできませんでした。

1日目
午前3時に地元を出発し、羽田から午前7時の便で福岡へ。
そのままチャーターしたバスに乗り込み下関・唐戸市場へ移動し、ここで昼食。

ふぐの刺身に唐揚げにみそ汁、地魚の寿司など。
私の地元ではあまり見掛けないものばかりで、どれも美味しかったです。
ここまでほぼ座りっぱなしのせいか羽田で食べた朝食がまだ胃に残っていて、この唐戸市場ではあまり食べられなかったのが悔やまれます。
その後、市場内でお土産を見て回って福岡市内へとんぼ返り。

15時を少し過ぎたくらいにホテルへチェックイン。
地元を出発してから12時間経過しましたが、この内8時間ほどが移動に費やされました。
夕食までの4時間ほどが自由時間になるので、事前に予約していた個人的な用事を済ませます。
幹事なんで、こういうことが出来るような日程にさせてもらいました。

4万ほど吹っ飛びましたが、とても楽しかったです。
冷静になると、これでPS4買えるなーなんて思ったりもしますが...

夕食は鳥善で水炊き。
モツ鍋がいいという意見が過半数でしたが、私がモツ鍋苦手なのでこれも幹事の権限で押し切りました。
鍋物というものを好んで食べようとは思わないのですが、ここの水炊きは機会があればまた食べにいきたいですね。
今まで食べた水炊きとは何だったのか...?

このあと2次会としてキャバクラに1時間寄って解散となりました。
以降はそれぞれ自分の小遣いで楽しんだようです。
私もガールズバーに行く連中について行こうかななんて思いましたが、移動中にほとんど眠れなかったせいでもう限界だったので一足早くホテルに戻ることにしました。
ホテルは中州のど真ん中。日本有数の歓楽街だけあってかなり遅い時間になっても路上で( 0w0)ノ ウェーイ なんて騒いでいる声が聞こえていました。
ベッドに入ってなんとなしにテレビを眺めていたら桜Trickが始まりました。

「あ...見た回だ」

2日目
10時ギリギリにチェックアウトし、メンバーの希望で元祖長浜屋にて遅めの朝食。
起き抜けにラーメンは勘弁...食べましたけどね。
味的には平気でむしろ美味しく感じましたが、元々朝食はコンビニパン1個で十分な私としては、ラーメン一人前でも量的にキツイかったです。

以降は博多駅もしくは福岡空港で自由行動。
お土産を買った後は、大体タバコを吸えるところで時間をつぶしていました。
あとは飛行機に乗るだけなんで、これといってやることがないんですよね。荷物も多くなったし。

飛行機が何度も大きく揺れたり、首都高の渋滞に嵌ったりありつつ地元に戻りました。
夕食の席(ラーメン屋)でようやく私も気が楽になりお酒を頼みました。
なんだか酔いの回りが早く、エロいことを口走っていたような気がしますが、たぶん気のせいでしょう。

次回はどこになるか分かりませんが、どこであっても今回より楽しめることでしょう。
自分の財布のことだけ考えればいいのですから。