スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

モンスターハンター4 剣斧狩猟生活その20 - 2013.11.09

団長からの挑戦状クリア


面倒そうだからと放置していた「団長からの挑戦状」をようやくクリアしました。
35分ほど掛かりましたが、装備もそれなりに揃っていたので思っていたより楽にクリアできました。
当たれば即死しかねない高レベルギルクエばかりやっていたせいか、攻撃を食らっても体力ゲージが半分以上残っているというだけで随分と気が楽でした。ちょっと感覚が麻痺しているのかもしれません...

装備
ロイヤルローズ(片手)
テンプレのナルガ倍化で匠・砥石・回避性能+3・回避距離
防御力は護符爪込みで499

持ち物
回復薬10、回復薬G10、元気ドリンコ10、砥石20、秘薬2、いにしえの秘薬1、モドリ玉1、けむり玉10
素材玉10、ドキドキノコ10、栄養剤G5、マンドラゴラ5、活力剤10、ケルビの角10、ハチミツ10、こやし玉10
護符爪4種、調合書1~4

セオリー通りにけむり玉で分断するつもりでしたが、エリアに進入するタイミングを間違えて2頭に発見されました。
しかたなく逃げ回りながらラージャンにジンオウガを倒してもらうことに...
ラージャンビームの頻度が多かったのか10分針でジンオウガが倒れました。
隙を見てはジンオウガに攻撃していましたが、手数的には2回毒になるかならないかくらいでした。
残ったラージャンは、乗りも狙わずにひたすら後ろ足を攻撃。20分針で倒れました。

最近、武器出しアイテム使用に失敗して納刀してしまう事故が多発しているので、2頭健在の時は危なくなったら即モドリ玉で態勢を立て直しました。1対1でも回復と砥石など複数のアイテムを使いたい時はモドリ玉を使いました。

ラージャンを倒した時点で残り30分。
集会所のシャガルでもソロで30分とはかからないので、時間を気にすることもなく落ち着いてプレイできました。


見た目装備も作ったし、行きたいクエスト倒したいモンスターも特にはないし...ちょっと気が抜けました。
スタリッシュボマーを始めてみたいとか、近日配信のスラッシュフォックスを作りたいとか、やりたいことはあるのですが、どちらもガルルガ上位素材が必要になってくるせいでゲンナリしています。
乗り+10のお守りが手に入ったことだし虫棍を始めてみるのもいいかもしれません。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
