スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

モンスターハンター4 剣斧狩猟生活その17 - 2013.10.26

重鎧玉不足


ゾディアスシリーズの強化で重鎧玉の在庫が乏しくなってしまいました。
新しく装備を作っても堅鎧玉までの強化では心許ないし、発掘武器の強化もできないし
ある程度集めなおさないと身動きが取れなくなりそうです。

村ラージャンやクシャ、イベントダレン(鎧石)を回してもなかなか出ません。
合計10ほど行きましたが、出たのは鎧石が2個だけという有様...なんだこれ。

早く問屋に「特別な品揃え」を用意してもらいたいですね。
3Gでは発売から3ヶ月ほど経ってからの配信だったので、今回も配信はまだまだ先になりそう。
それに配信されても旅団ポイントと交換とか面倒くさいことになりそうな予感がプンプンします。

愚痴っても仕方ないので、気分転換に先日もらったキリン亜種のギルクエのレベル上げをしてました。
はじめは原種同様に片手剣睡眠爆破でやってましたが、氷柱が残るため原種を同じ立ち回りだとやりにくく感じました。
抜刀大剣などあれこれ試してみて落ち着いたのが、AGガンス()

拡散で睡眠属性、素材も揃ってることからヒュプノキャノンを作成。
防具はグラビドSメイルに砲術珠を2つ詰めて5倍にしたもの(砲術マスター、ガ性+1、オートガード)。

時計回りに動きながら砲撃中心の攻撃、斬撃で寝たら爆弾使用という感じで立ち回ってます。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
