- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

モンスターハンター4 剣斧狩猟生活その6 - 2013.09.25

レイア亜種強いな


リオレイア亜種


リオレイア亜種が強いと聞いたので、HR5に上がる緊急「リオレイア亜種、現る」にソロで挑んでみました。
装備は、珠とお守りで攻撃力UP【大】を発動させたジャギィS一式と発掘ディーエッジ。

結果、47分かかっての捕獲クリアという大苦戦。
開始15分足らずで2乙するわ、調合分まで持ち込んだ回復薬はほとんど使い切るわと散々でした。
レイア亜種の行動は、噛み付きに炎が付く、ツイストサマーソルトなど3Gの時とほぼ同じに見えたので、これをちゃんと覚えていれば苦戦くらいで済んだのかもしれません。

確かに厳しいクエストでした。難関と言われるのも納得です。


霞ヶ草に願いを


天空山の採取ツアーを開放するのに必要なクエスト。見た感じ楽にクリア出来そうに思ったのですが...
ソロだとひと通り回っても霞ヶ草が10個集まらないことが間々あるようです。
だからと言ってリタイアやサブクリアを狙う必要は無く、7番で採取できる化石骨を山菜爺に渡すことで霞ヶ草と交換してもらうことが出来ます。
ただ、霞ヶ草を持っていると、霞ヶ草をよこせと言い出すので、持っている分を納品してから話しかける必要があります。複数足りなければ、往復しなければなりません。
ランダムでリポップするのを待つより確実です。

また、1番にはケルビがそこそこ出現するので、レザーSに必要な「上質な毛皮」集めにもよさそうなクエストです。
レザーS一式に採取珠4個で採取マスターと高速収集。
気まぐれ+10のお守りがあったので、これを付けて精霊の気まぐれも発動させて採取装備が完成しました。


ギルドクエスト


入手傾向スラッシュアックスのバサルモスを入手できたのでレベルを上げています。
バサルモスならガンナーで楽に倒せそうというのが理由だったのですが、調べてみるとこのクエストでは歪んだお守りを入手できない様子。
楽に美味しい思いは出来ないってことですね...それでも一応レベルを上げてみることにします。
現段階で歪んだお守りが出るとされているのは、キリン、ガルルガ、ゴア・マガラ、シャガル・マガラ、テオ・テスカトル、クシャルダオラのクエストらしいです。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
