スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

モンスターハンター4 剣斧狩猟生活その4 - 2013.09.21




黒蝕竜の触角


武器防具で5~6本と意外に必要量が多いゴア=マガラの「黒蝕竜の触角」
角を立てた狂竜化状態で角を2段階破壊することでほぼ100%入手できます。
むしろ、これ以外で入手できたことがありません。

狂竜化状態は動きが激しくてなかなか頭を狙えませんが、
シビレ罠にはめてからの剣モード縦ループ(□→○→□→○...)で一気に2段階破壊可能でした。
他の武器は分からないのでスラッシュアックスで旅団★5「黒く蝕み地を染めん」に行った場合に限っての話になります。
雷属性攻撃強化+1が発動した王剣斧ライデンで可能だったので、同等の攻撃力があってより属性の通るリオフラムグレイブでもいけるはず。

この方法で武器防具に必要な数を揃え、ウィルofシェイプを作成。尻尾集めの方が確定じゃないので厄介でした。

201309211z.jpg

斧モードもさることながら、この剣モードも非常にカッコイイです。


下位の剣斧


運に左右される発掘武器は別として、下位はこの4本の中から2本ほど作れば何とかなりそうな気がします。
ウィルofシェイプ
リオフラムグレイブ
王剣斧ライデン
竜姫の剣斧改
雷はキリン剣斧に譲ることになりそうですが...どれも性能と発展性は申し分なさそうです。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
