スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

モンスターハンター4 剣斧狩猟生活その3 - 2013.09.19

旅団ストーリークリア?

ストーリー上のラスボス的なモンスターを倒し、スタッフロールを見ました。
まだまだクエストは発生していますが、ひとまずストーリーはクリアしたということでいいんでしょうか。
これから先、旅団クエストでもハンターランクに制限が付いたものがあるようなので、集会所にも通わないと...


ラスボス


※調べれば分かることですが、まだ発売から一週間も経っていないので名前は伏せておきます。

防具は、ウルク一式をレベル3まで強化したもの。
普段使っているまま挑戦してしまったので、自動マーキングが発動していました。
高速砥石にしておけばよかったと後悔。

武器は、リオフラムグレイブ。
性能は十分ですが、緑ゲージが短いので砥石を使う回数が多くなりがちでした。
素直に爆破ディーエッジでよかったかもしれません。

持ち物に回復薬、回復薬グレート+調合分、ウチケシの実、コヤシ玉
1エリアしかないのでモドリ玉があると立て直しやすいです。

ラスボスは触角を立てたゴア・マガラとほぼ同じ動きをするので、正面には強いものの側面や背後への攻撃はあまり行ってきません。
基本的には正面は避けて側面、背後から攻撃することになります。
サブターゲットの頭部破壊は、三方向ブレスの直後かダウン時を狙って攻撃するのが安全です。
また、尻尾は(古龍認定されていたので)体力が一定以下にならないと切断できないようです。

準備が万全ではなかったので、二死20分針での討伐となりました。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
