- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

モンスターハンター4 剣斧狩猟生活その2 - 2013.09.17




回避距離


回避距離が付く防具が欲しいなーと思いながら村クエを進めていたところ、チコ村で作れるようになりました。
キングロブスタシリーズとウルクシリーズ。

キングロブスタ
スキル:◎回避性能&回避距離
耐性:×火・雷耐性がとても低い(スキル・火耐性弱化が-15で打ち消すのが大変)
スロ:○そこそこ(5個)
素材:×素材集めが面倒
外見:×頭がエビ

ウルク
スキル:○回避距離
耐性:×火・雷耐性が低い
スロ:◎多い(8個)
素材:○素材集めが楽
外見:△色気が無い

独断で上記のような評価をしてウルクシリーズを作りました。
スキルは、寒さ無効と回避距離UPに加えてお守りと装飾品で探知が発動しています。
残り6スロットあるので、もうひとつ何のスキルを付けるか迷っているところです。
自動マーキングか高速砥石あたりでしょうか。


組み合わせで回避性能&回避距離


キングロブスタとウルクを組み合わせることでも回避性能&回避距離を付けることが可能です。
頭:ウルク
胴:キングロブスタ
腕:キングロブスタ
腰:ウルク
脚:キングロブスタ
回避珠×5
201309171z.png
青:ウルク 赤:キングロブスタ

頭がエビじゃないので、見た目は多少マシかもしれませんが、性能面ではキングロブスタ一式の火耐性弱化を装飾品で打ち消した場合より空スロットが多い(2→3)ことしか利点がなさそうです。
見た目や耐性を気にしないなら、エビ一式に5スロスキルを付けた方が...って話ですね。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
