スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

地球防衛軍4 プレイ開始 - 2013.07.04

地球防衛軍4を買ってきました。
ガンダムブレイカーがまだ途中なので交互にプレイしていくことになります。


店舗特典をどうするか迷っているうちに7月になってしまったので、特典はあきらめて馴染みのゲームショップ(わんぱくこぞう)に頼んで取り置きしてもらいました。
帰宅してパッケージを見ると、GEO特典のリフレクトロンレーザーが付いていました。
どういうことかと調べてみたところGEO資本が入っているとのこと。
一時期ごたついていたのはそういうことだったんですね。

ということは、ダークアリズンのGEO特典も付いていたのでしょうか。
それならポンタと比べるとポイント効率のいいわんぱくで買ったほうがよかったということに...

今日はマルチプレイのお誘いはないので、一人でちょろっと遊んでみました。
まずは4兵科で一回ずつ。
慣れの問題もあるでしょうが、レンジャーとウイングダイバーは扱いやすかったです。
逆にエアレイダーやフェンサーは武器のくせが強く扱いにくい印象でした。

操作した感じは、EDF3とあまり変わらないようです。
箱版EDF3には無かったキーコンフィグがあるので、後々フェンサーを使う時のためにジャンプを×ボタンにしてフェンサーと同じにしておきました。

雰囲気は相変わらず、大味なところも相変わらずといったところです。
処理落ちが目立つのとロードが長いのは残念。なぜインストール対応にしなかったのか。

アーマーを拾っても何らかの補正がかかっているようで、拾った数と増加量が釣り合いません。
武器も全然ドロップしないし、この辺りはちょっと勝手が違いますね。

トロフィーはコンプリートするのが面倒そうです。
4兵科で5つの難易度すべてをクリアとか多分無理なんじゃないかと...
仮にインフェルノを難なくクリアできる腕があったとしても途中で飽きると思います。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
