スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

真・女神転生4 プレイ記6 - 2013.06.24

前回から2週間。普通にプレイしていれば余裕でクリアするだけの時間がありましたが、なぜかモチベーション低下中。あと数時間でクリアできるところまでは来ているのですが...プレイする気になりません。飽きた訳ではないのですが。


とりあえず、記事にしていないメモを貼り付けておきます。

東京

砂漠の東京、爆炎の東京で「守る」「守らない」という可能性の世界に触れ、最後の選択は「現状を破壊する」にしました。
CHAOSルートです。

白と黒の森でヒカルと再開。
ここで出てくるということは重要人物だろうと思っていましたが、予想外の正体を現してくれました。
シリーズお馴染みのあのお方だったとは...せめて連想させる伏線くらいは張っておいて欲しかった。

ホワイトメンを倒し、ようやく東京に帰還。
あのお方(ヒカル)「私と合体しよう」
要約すると、あのお方が力を取り戻すには人と合体する必要があるとのこと。
そんな展開になるはずがないと思いつつ、この台詞にはちょっとドキドキします。
案の定、赤い花が盛大に咲く結果になりましたが...

力を取り戻したあのお方の姿は...まるでスケキヨじゃないですか。これはない。

...と、メモにはここまでしか書いてありませんでした。
以降はチャレンジクエストをこなしたり、レベル上げて悪魔全書を埋めたりしていました。

思えばこのモチベーション低下は、シヴァを作ったからかもしれません。
まだマーラ様を作っていませんが、シヴァを作ったことでかなり満足してしまったのではないかと。
もはや「エンディングが見たい」ではなく「次のゲームまでにクリアしなきゃ」になっているのがまずいですね。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
