スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

真・女神転生4 プレイ記5 - 2013.06.10

築地本願寺から砂漠まで。
突然舞台が変わって困惑中...


築地本願寺~ヒルズ

試練を乗り越え哲学の回廊。
周りではLAWルートに進んだ人が多かったので、CHAOS寄りになるように選択しました。
正直に答えてもCHAOS寄りになりそうな気がします。

ここで衝撃の新事実が発覚...話も動き出してきてルート分岐するのも近そう。
真の悪とやらを知るためにヒルズへ。

そんなことよりリリスのビジュアルのほうが衝撃ですよ。どうしてこうなった。
全然エロくないです。リーゼントもどうかと思っていましたが、今回に比べたら全然マシでした。

新宿・フロリダで情報収集してからミッドタウンを通って逆さヒルズへ。
最初の部屋に入ったところで直感しました。ここはヤバイ。
赤玉の材料が人間だっていうのは予想が付いていたんですが、製法が予想を超えていました。
メガテンという作品の中ならグロ表現もある程度は許容できますが、茶色のビンの所はちょっと気分が悪くなりました。

最深部までたどり着きボス戦かと思いきや、キチジョージのリリムと同じ展開。
目覚めるとタヤマの部屋。こってり絞られました。
まあ、ルールで共存という部分は分からなくもない話ですが...
それにしても主人公はズボンを鼻の穴にどうしようとしたのか?謎は深まるばかりです。

シンジュク村

繭の中でミカド国の新しい指導者の方々と対面。
なるほど、ウーゴとギャビーの立場が逆転しているように見えたのは勘違いではなかったようです。
ここでのやり取りの後、それぞれが別行動となりますが、
やっぱりヨナタンの考えには共感できないので、ワルターと行くため寄宿舎へ。

スキル変異で「奥義一閃」が手に入ったので、さっそく主人公に覚えさせました。
運ガ装備込みで65の状態で、即死効果の発動は6割程度といったところです。
力30の非力な主人公もザコ戦で活躍できるようになりました。
調子に乗ってると物理反射で死にそうな気もしますが...

ちなみに今のスキル構成は以下のようになっています。
4色ダイン / 奥義一閃 / メディラハン / エナジードレイン / ランダマイザ

また、銃ギガプレロマも手に入ったので、クーフーリンを作り直して...
三分の活泉 / 三分の魔脈 / 銃ギガプレロマ
グランドタック / 刹那五月雨撃ち / チャージ
エナジードレイン / 道具の知恵・攻
このようなスキル構成になりました。
これに関しては趣味なんで、使える使えないは別問題です。

市ヶ谷駐屯地

必殺の霊的国防兵器と4戦。
なんだか極悪人のように言われたけど、無事に目的を達成。
押す/押さないの選択中のタヤマがいい味を出してます。さすが芳忠さんや。
概ね不評の新デザインのボスですが、ここに登場した悪魔は結構まともでした。
ヤマトタケルやミチザネと比べるとオモイカネは微妙ですが、今までがアレすぎたので...

真っ白な光に包まれ、目を覚ますとそこは...砂漠。
ヨナタンも主人公と行動していたと言い出すし、意味が分からない。

東京砂漠

これまでいた東京とは別の東京で、25年前に何かがあって砂漠になってしまった様子。
悪魔殲滅のために核を撃ったとかでしょうかね。

ところで、オシリスの納品クエストが途中だったんですが、再開できるんでしょうか...
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
