スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

真・女神転生4 プレイ記4 - 2013.06.04

池袋~銀座あたり。
中盤くらいだと思いますが、すでに寄り道癖が出てストーリー進行がおろそかになっています。


池袋

飯田橋から池袋へ。
フィールドマップが分断されていているし、サンショイン周辺には毒沼もあって少々厄介なエリア。
街施設も無いみたいです。

ここにはガイア教団が大勢いる様子。しかも阿修羅会と争いがるとのこと。

セイオウボ戦でのガイア教団は今までの印象が変わりました。いつものようにただのカルトかと思ってましたが、ここまでで一番熱い連中でした。
それにしてもセイオウボは苦戦しました。
一戦目は、先にマハジオダインを見せて魔法に注意させてからのメガトンプレス連発であっという間に壊滅...
二戦目は、テトラカーン&吸魔を持った2体で交互に物理対策をしながら衝撃属性の攻撃で倒せました。

その後、ジュラク堂からの黒きサムライのイベント。
ミカド国でのイベントの合間に死ン宿へ向かい、スカウト系と全書レートダウン系を最大まで上げてパーティー再編。
すれちがいのおかげで珍しいけど合体には使いにくい仲魔が多くなっていたので、それらの整理もかねています。

黒きサムライ絡みの話は一段落したように見えますが、彼女の最後の言葉が気になります。
「いずれ第二第三の魔王が出現するだろう」みたいな捨て台詞を吐くようなキャラではなさそうだし。
主人公たちは、まだ修道院にいいように使われるようで、新宿御苑に行くように指示されます。

新宿御苑~渋谷

塔に幽閉された三人を救助しミカド国に戻ると、今度は黒きサムライの死体が消えたとのこと。
予想通りなのは構わないけど、溜めが欲しいと思わなくもなかったり。
ついでに阿修羅会のタヤマから渋谷に来いとの伝言。
東京の地理に疎いからそれぞれのエリアの位置関係がよく分かりません。
とりあえず、まだ行っていない方に行ってみようということでウロウロしていたら渋谷に着きました。

渋谷、六本木のイベントでは、ヨナタンが珍しく激おこぷんぷん丸。
こいつはワルターより過激なことをやらかしそうです。
阿修羅会なんていう組織を率いているだけあって、タヤマは他人の使い方というものを心得ています。
また、封印塔やコウガサブロウの話で悪魔側にも何か事情がありそうなことも分かりました。

八重洲地下道~

ガイア教団に目的を正直に話したら戦闘になるのも当たり前。
しかし、そんなんじゃ殺れないから鍛えてやるよと誘われるのは予想外。なぜか妙に格好良い。

探索中にマッカの半分を失うこと3回...16万あったマッカが2万にまで減ってしまいました。
オート戦闘だったのでよく分かりませんが、敵のスキルでしょうか?
これから先、資金不足に悩むのも面倒なので、DLC「地獄の沙汰もマッカ次第」を購入。

この辺りでレベルが50になったので、クーフーリンを作成。
相変わらずの格好良さなんだけど、今回の銃スキルは性能が微妙なものしかないのが難点ですね。
刹那五月雨撃ちにしても他より使える程度で、過去作と比べると切なさ乱れ撃ち...
他にも色々と合体させていたら役割が偏ってしまって、どうしようか思案中。

ここ数日、ストーリーが全然進んでいないので、そろそろ進めないと話についていけなくなる。


真・女神転生IV真・女神転生IV
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
