スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

真・女神転生4 プレイ記2 - 2013.05.26

キチジョージ村から霞ヶ関まで。
序盤はメガテンらしさがあまり感じられませんでしたが、次第にそれらしくなってきました。


キチジョージ

サバト、黒きサムライという不穏なキーワードが出た後にイサカルと再開。この後イサカル絡みで何かありそうな気配。
それにしてもパン屋のオヤジから純文学なんて言葉が飛び出すとは思いませんでした。

寄宿舎に戻る前に新しいチャレンジミッションを受注してみると、アレスが出現...苦戦することもなくミッションは達成できましたが、今までのシリーズで序盤には出現しなかった悪魔が出てくるとビビります。
イザボーが乙女だったり、ヨナタンが意外に熱かったり、なんやかんやでキチジョージ村遠征に参加。

イサカル「WRYYYYYYY」

ああ、やっぱり。
思ったより退場するのが早かったですね。ライバル的なキャラになるのかと予想してましたが。

そして、噂の黒きサムライと遭遇。
この姿って「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」のデモニカスーツですよね。
STRANGE JOURNEYと何か関係があるのでしょうか。少なくともこの世界(時代?)の人間ではなさそうですが...


ケガレビトの里へ

ナラク4~5層を抜けると、なにやら馴染みのある現代的な風景。
銃を入手したり、ターミナルが使用可能になったり、徐々にメガテンらしい要素が出てきました。

ターミナル開通後、寄り道してチャレンジクエストを消化。
迷子を捜して銀のネックレスを入手。緊縛無効なので他のアクセサリーよりは使えそうです。緊縛してくる敵にはまだ出会っていませんが...
ミカド湖のセイリュウを倒して下半身装備・アハズヤグレーを入手しましたが、DLCの白銀のサーコートの方が性能良かったです。
セイリュウの弱点は
セイテンタイセイを倒して独鈷杵を入手。3回戦闘しますが、攻撃力122のこの段階ではなかなか使えそうな武器です。
「死への舞踏会」はちょっとヤバそうだったのでギブアップ。

あと、途中で拾った「ナラクの鍵」で1層から4層へのショートカットが使用可能になりました。

ひたすら下っていたはずなのにスカイツリーの展望デッキに到着。
薄々感付いてはいましたが、ケガレビトの里=東京ということだったのですね。

「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない」と、かのアーサー・C・クラークも言っていますし、ヨナタン達が魔法だ魔法だと驚くのも無理からぬことでしょう。


上野~霞ヶ関

スカイツリーから降りたところで第1村人発見。どう見てもその筋の人たち。
そんな強面がサムライを天使と言って逃げ出すという...この辺りのやりとりがギャグに見えてしまいます。

ようやく見慣れたフィールドマップになりましたが、マップ上の悪魔が鬱陶しいことこの上ない。
あちこち歩き回ってるうちに上野に到着。
一通りの施設が揃っているので、ここが当面の拠点になりそう。

ターミナルを開放した後、上野を探索しながら遺物拾いとカツアゲでマッカ稼ぎ。
そこそこ貯まったところで不忍池のピアレイを倒し、両国から川を渡って霞ヶ関へ
ピアレイの弱点は

霞ヶ関では、黒きサムライが着ていたのはデモニカスーツであることが判明。
やはり STRANGE JOURNEY とは設定的なつながりがありそう。
結局、予想は外れていて同じ世界でありながら上と下は長い間隔絶されていたということのようです。
修道院からはお使いを頼まれましたが、狙いが魔法の遺物だけで済むとは思えません。

次の目的地は新宿になるようですが、その前に仲魔のスキル枠を最大にしておきたいので死ン宿でレベル上げ。
ある意味公式チートなので頼りすぎるのもどうかと思いますが、枠が足りないせいでスキルが無駄になるのは嫌なので。

レベル上げの途中、ジャックフロストがそろそろ変身するとか言い出したので、Lv.20まで上げたらウェンディゴに変化しました。
「HEEEEEE HAW!」


真・女神転生IV真・女神転生IV
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
