スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

真・女神転生4 プレイ開始 - 2013.05.25

真・女神転生4を購入しました。
10年ぶりとなるナンバリングタイトル。関連シリーズは何作も出ているので、この10年が長かったという印象はあまりないですね。


オープニング~実地訓練

ワルター:カオスヒーロー
ヨナタン:ロウヒーロー
という役回りっぽいと予想してみる。

イサカルは...儀式の結果は予想通りだったけど、今後どう絡んでくるのか。
こういうキャラって力に溺れていく展開が多いけど...
と言うか、誰も彼も悪人に見えて仕方がない状況。

儀式の時に日本語を魔法の言葉と言っていたり、AI・バロウズを妖精と言っていたり...
暦もグレゴリオ暦ではなくグレゴリ暦だったことから
現代の科学技術が滅んだ遥か未来の世界なのかなーと、なんとなくBASTARDみたいなイメージを持ちました。

最初の戦闘を終えてレベルアップ。
パラメータは何を上げていけばいいのか...
どんなスキルがあるか分からないので、過去作の経験から速優先で上げてみます。

2つ目のクエストにまさかのゲームオーバー2回...
今まではこんな序盤では見かけなかった悪魔が出てくるんですけど?
その後も何度かゲームオーバーになりつつも妖魔ケンタウロス、夜魔モコイ、妖精ナパイアを仲魔にしました。

3つ目のクエストをこなしつつ他の悪魔にも話しかけてみると、邪鬼ラームジェルクが仲魔に...
邪鬼って会話では仲魔にならなかった記憶があるんですが?
アナライズで見てみるとNEUTALになってるし...そもそも LIGHT/DARK って分類が無いっぽいですね。

実地訓練~ナバール救出

ヨナタンに連れられて屋上へ
選択肢キタ!これって主人公の属性が変わるやつなんじゃ...?
とりあえず中立っぽいのを選択した結果...バロウズになじられましたorz

酒場に呼び出されて「衝撃の」とか付きそうなマスターからチャレンジクエストなるものの説明。
Qの鍛冶屋、Bの薬局、Kの酒場...急にボールが来そうな広場ですね。

うざいナバールに誘われチャレンジクエストを開始。ナラクに入ったところで悪魔合体が可能になりました。
いきなり地母神ペレが作れる割にピクシーがなかなか作れなかったり、これまでは悪魔の強さが経験的に分かりましたが、今回はそれが当てになりません。
チャレンジクエスト勝負はサクッと終わったのですが、今度はナバールが帰ってこないから救出してほしいと...
本当になンなンですかコイツ。

ナバールを探してナラクを進んで行くと怪しい連中に襲われました。どうやら嵌められたようです。
ウンディエゴやナーガは火が弱点なので、そういう編成にしておけば大丈夫っぽいですね。
むしろ道中の毒地帯のほうが厄介でした。

結界に入ってからリャナンシーを仲魔にするためにLv.11までレベルアップ。
続いてナーガも作ろうとしたら合体事故発生!
ちょっと期待したんですが、出来上がったのはポルターガイスト...引きが弱い。
ちなみに結界内のボス・アルラウネも火が弱点。

救出してもナバールは何も変わりませんでした。同じ名前でも「紅の剣士」とは雲泥の差。
むしろ最後までそのキャラを貫いて欲しいとも思えてきました。


真・女神転生IV真・女神転生IV
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
