- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

地球防衛軍4 オンライン協力プレイの詳細発表 - 2013.05.16

7月4日発売予定の「地球防衛軍4」
オンライン協力プレイの詳細が公式サイトで公開されました。
www.d3p.co.jp/edf4/

過去最大数のミッション

収録されるオフラインミッションは過去最大となり、全ミッションが最大4人までのオンライン協力プレイに対応するとのこと。
さらにオンラインプレイ専用ミッションもあるようなので、ミッション数は70を超えてきそう。
記憶が確かなら、「地球防衛軍3 PORTABLE」の60ミッションがこれまでの最大数のはずです。


オンラインミッションモード

ロビーで「ルームを作成して参加者を募る」か、「他プレイヤーが作ったルームに参加する」かを選択する一般的な方式が採用されているようです。
ミッション中での「再出撃」「退却」の選択権は、ホストにのみ与えられるようです。
edf4_201305161.png edf4_201305162.png
「アーマー限界」「武器レベル限界」といった制限がありますが、公式サイトの文章を読む限りでは「有効」が初期状態で、ゲーム進行とともに解除されていくもののようです。


コミュニケーション

テキストチャットとアピールモーションが用意されています。
テキストチャットでは、フリーテキストと定型文を送信することが可能。
キャラクターに吹き出しが表示される方式です。
アピールモーションでは、敬礼やハイタッチ、スクワットなどのモーションが確認できました。
文章での説明はありませんでしたが、ボイスチャットもサポートされているようです。
オンラインプレイの約束があるので、ボイスチャットをサポートしているならヘッドセットを用意しておいた方がよさそうですね。


仲間の救助

オンラインミッションでは、体力が0になって倒れた仲間を救助することが可能とのこと。
救助する側は、自分の体力を半分失い、体力1/4以下の時は救助できないという仕様です。

また、プレイヤーの誰か一人でも生き残ってミッションを達成すれば、参加した全員にクリアが与えられます。
と言うことは...
「ここは俺に任せて先に行くんだ!!」
みたいな遊びも出来るということですね。


地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)
PlayStation 3

D3PUBLISHER 2013-07-04
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
