スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 黒呪島探検記2 - 2013.05.06

黒呪島2周目を開始したので攻略サイトでのマップ情報の閲覧も解禁しました。隅々まで歩いたつもりでしたが、予想以上に見落としがありました。


1周目のクリア時にデーモンウィング(魔道弓)を拾ったので、マジックアーチャーに転職。
使い慣れていないことを差し引いてもかなり探索が楽になりました。
二段ジャンプとフロートの両方を使えるのが大きいですね。

魔法職をほとんど使っていないことによる魔攻の低さもデーモンウィングの最大強化で魔攻が1500を超えるので、それほど気になりませんでした。
むしろアサシンだった1周目より火力が出てますね。

強化ウィルムに出会った時はヤバイと思いましたが、爆散魔鋲を足に3~4発打ち込んで起爆するとダウンを取れるので、ダウン中に心臓を攻撃。これの繰り返しで倒すことができました。
覚醒ダイモーンの2段階目も魔道弓でダメージが通らないので、ちょっと時間がかかってしまうのが難点。


前回の記事で防水ランタンがあればいいのにと言いましたが、似たようなアイテムがあったんですね。
「撥水のリング」
もっと早くにこのリングの存在に気付いていれば、ランタンの付け直しでストレスをためることもなかったのに...
「刹那の永久石」に次ぐ便利アイテムと言っても過言ではないですね。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
