スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン プレイ開始 - 2013.04.28

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンのプレイを開始しました。

さっそく新エリア:黒呪島の探索を開始しようと思っていたのですが、
再開データは3周目の開始直後だったようで上級職への転職ができない状態でした。

牛を蹴りながら領都へ...

そして領都に着いたところで異変が...
NPCに話しかけたりクエストボードを見たりすると、メッセージウィンドウが開かず操作不能になるという現象が多発するようになりました。
どうやら自動インストール中にゲームを数回中断したことで正常にインストールされていなかったようです。
一度データを消して再インストールしたところ前述の現象は再現しなくなりました。

日本語化によってクエストの印象が変わったので、しばらく本編を進めてみました。
王妃エリノアの「逢瀬の代償」は、嘘だと分かっていても日本語で悪し様に言われると結構きついですね...
とりあえず勅命クエストの手前まで進めました。

そして、本作のメインとなる黒呪島へのアタックを開始します。
カサディスに戻って桟橋に...
その前にセバスチャン(ポーン)をキナの部屋に連れて行っていないことを思い出しました。

201205232ddd.jpg
「ここがキナ様の部屋ですか。よい匂いがします」

この台詞が安元ボイスで聞けただけでも買った甲斐があったかと。

気を取り直して黒呪島へ。
やっぱり、新しいエリアを探索するのは楽しいですね。
囚人サイクロプスのいるエリアで「虚ろの鍵」を入手する辺りまでは、ニコ生の「黒呪島探検隊」で見ていたのですが、実際にプレイしてみると感じ方も変わってきます。
現在は二つ目のエリアを何が起こるかビクビクしながら探索中です。

面白いだけに新規トロフィーが全く無いのが残念でなりません。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

4件のコメントが届いています

漂泊のものども。 - そーや - 2013年04月28日 23:18:33

>セバスチャン
し、紳士や……紳士がおるで……!

新しいトロフィーが無いのは寂しいですが、やっぱりドグマはいいですね。

刹那の飛石がクソ安くなってたのは吹きました。最初からそうしろよと小一時間。

>そーや さん - じま - 2013年04月30日 22:05:07

お返事遅くなりました。

>>セバスチャン
>し、紳士や……紳士がおるで……!

普段は真面目で出来る男なんですが、キナの部屋に入るとこうなるんですよねwww

>刹那の飛石がクソ安くなってたのは吹きました。最初からそうしろよと小一時間。

無印では余裕があっても少し躊躇う値段でしたね。
領都~村を何回ダッシュしたか分かりません。

- n-life - 2013年05月01日 18:23:44

ブログ拝見しました。
デザインや色がカスタマイズされていて、素人ながら「凄い!」の一言です(^_^;)

こんな風に色々いじれるようになればなぁ・・と思う次第です(^^)

また、拝見させていただきます。

>n-life さん - じま - 2013年05月03日 00:08:44

ありがとうございます。
変更作業もトップ画像を除いて終了しました。

n-life さんのブログもフッター部分の使い方について参考にさせていただきました。

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
