スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

真・三国無双7 プレイ記 その4 - 2013.03.12

蜀伝(史実・IF)、晋伝(史実・IF)、他伝をクリア。
全員開放された状態で将星モードを開始できます。

蜀伝
史実ルートは五丈原まで。要所は押さえている無難なストーリー構成。
前半の兄者兄者の展開は、もうお腹いっぱいです。
IFルートは、樊城で関羽が死ななかったら...という展開。若手にスポットが当たっていますが、
こちらは義兄弟三人が生きているので最後まで兄者兄者な話でした。
IF樊城の話は、赤壁から続く「もしも」の繋がりが面白かったです。

IFルートでは若手にスポットが...といっても、ほとんどが張苞と関興の話でした。
関銀屏と星彩、姜維はそれなりに出番がありますが、関平と鮑三娘にいたってはIF南中しか出番がないという。
蜀のストーリーは他の勢力より世代交代が重視された話のようなので、父親の跡を継いだこの二人がメインになるのは仕方ないといったところでしょうか。
この二人の得意武器が逆だったら、光の翼ごっこで遊べたんですけど。


晋伝
ちょっと面倒臭くなってきたので、最初から難易度:易しいでプレイ。

史実ルートは五丈原から蜀の降伏まで。
この時代については、どんな出来事があったかを知っている程度で、あまり詳しくないんですよね。
順番もあやふやなんで、なるほどと思うこともありました。
IFルートは司馬師を中心に史実では途中で離脱した人物が残っていたらという展開で、史実ルートとは違って重苦しさのない話でした。

これで4勢力が終了し、他伝も全員開放されました。
他伝は全部IF展開の単発ステージ。名族のステージはちょっと面白かったです。
ついでにチュートリアルを全部終わらせてトロフィーを回収。

トロフィー
銀:蜀伝、晋伝、他伝、点と線
銅:訓練終了



司馬懿役の滝下毅さんが、3月10日未明お亡くなりなったとのこと。
驚くと同時に残念でなりません。
今回の司馬懿は、使っていて面白いキャラクターになったと感じていて、昨日(10日)職場でそんな話をしていました。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
