- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

真・三国無双7 プレイ記 その2 - 2013.03.02

呉伝(史実・IF)をクリア。
ゲームとしては 2~4 の頃に近いような印象。

派生ステージが2つ残っていますが、呉伝(史実・IF)をクリアしました。
すべて難易度:普通でプレイしましたが、初見殺しとまでは言わないまでも意外に難しい場面がいくつかありました。
また、最近のシリーズだと高難易度でもなければ体力を気にする必要はありませんでしたが、三すくみシステムで予想外の大ダメージを受けてしまう場面も。
2~4 をベースに 5~6 の要素+αを盛り込んだのが 7 という印象です。
育成には戦国無双、ストーリーモードにはOROCHI2の要素もありますね。

ここまでで獲得したトロフィーは以下の5つ。
銀:呉伝
銅:真の覚醒、一気呵成、連撃王、一騎当千
将星モードとコンプリート系のトロフィーが多いので序盤で取れるトロフィーは少なめです。

呉伝の感想
発売から間もないので、ストーリー部分にはまだ触れないでおきます。
それ以外の部分で思ったのが、兵卒がよく訓練されているということ。
130301-1935-51.jpg

130302-0405-47.jpg

130302-1735-53.jpg

130302-1737-34.jpg

130302-1838-26.jpg

130302-1839-31.jpg

ね?よーく訓練されているでしょう?最後の兵卒は生き残れたのか気になるところです。
真面目な話をしている兵卒もいますが、そこかしこにギャグ要員がいます。
好き嫌いが分かれる部分だと思いますが、私は嫌いじゃありません。

ひとつだけネタバレ。IFエンディングの曲が「生路~circuit~」でした。

しかし、せっかくの名曲なのに、なぜかエンディングムービーが止まるので最後まで聞けませんでした...
一応、ムービーのスキップは可能なので、今のところは大きな問題ではないと無理矢理納得するしかありません。
不具合っぽいですが、他の勢力のエンディングを確認するまで結論は保留にしておきます。

他にもイベントムービーを挟んだら敵方モブ武将が無敵になったことがありました。
攻略wikiでも同様の報告があったので、こちらは不具合確定でいいでしょう。

真・三國無双7 攻略Wiki コメント/バグ・不具合

それにしても発売三日でこれだけの量のコメントがあるとは...
ちょっと多すぎですね。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
