- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

真・三国無双7 プレイ開始 - 2013.02.28

真・三国無双7を買ってきました。
パッケージソフトとしては今年最初のソフトになります。

最近ちょっと調子のよくないPS3のご機嫌を取りつつ起動。
いきなりタイトルアップデートがありましたが、その内容にフリーズ系の修正が多くて少々不安になります。
6Empでもフリーズがありましたからね...

気にしても仕方ないのでインストールを開始。20分くらいかかったと思います。

将星モードに興味があったのですが、初期武将しか選択できないのでストーリーモードから開始します。
まずは孫尚香さんがいるからでしょうか。
今回の尚香さんはオープニングに登場したり、初回特典コスチュームがあったりで扱いがよくなった感じです。

130228-2132-37.jpg

の関銀屏さんも気になる存在ですが、ファミ通のDLCが来るまで我慢します。

さて、今回のストーリーモードは、ステージごとに数人の中から使用武将を選ぶシステムになっています。
3 と 6 の中間といった感じでしょうか。
武将を選択した後は、本陣で会話したり武器を買ったりしたら出陣という 6 と同じ流れになります。

新アクションがいくつかありますが、チュートリアルが用意されているので把握するのは容易です。
まあ、把握できなくても今までのアクションだけでもどうにかなると思います。無双だし。

武将育成は、レベルアップ以外に会得したスキルを装備して強化していく方式になっています。
従来の装備アイテムがスキルに置き換わったという認識でいいかと思います。
スキルは戦闘中の行動によって会得していくので、ちょっと戦国無双っぽくなっています。

今回もステージ中の敵の数は多いですね。最初のステージで千人斬り余裕でした。
密度があるのでなぎ払う爽快感があります。

まだ1ステージしかプレイしていないのでこの辺で締めます。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
