スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

SIMPLE500シリーズ Vol.1 THE 麻雀 レビュー - 2013.02.14

「SIMPLE500シリーズ Vol.1 THE 麻雀」のレビュー
500円という値段にしては出来のいい麻雀ゲームでした。

PS3ストアのリニューアル記念キャンペーンに応募するために購入しました。
当選メールが来ないので、キャンペーンは外れたようです...

さて、ゲームの方はというと、タイトル通りにシンプルでオーソドックスな4人打ち麻雀。
イカサマはありません。
オフラインの対CPUしか遊んでませんが、オンラインでの通信対局にも対応しています。

CPU
初心者~中級者あたりのレベルと言う印象。
配牌についてもCPU有利ということは無く、麻雀ゲームにありがちな理不尽さを感じることはありませんでした。

操作性
独特な部分や説明不足な部分もありますが、それほど悪くはありません。
対局中の操作はありがちなもので、いくつか麻雀ゲームをプレイしていれば理解できます。

BGM・SE
可もなく不可もなく。
印象に残る音はないけど、耳に障るような音もないといった感じです。

グラフィック
卓上の表示は特に見難いものもなく問題ありません。
プレイヤーのグラフィックは、エロゲの主人公みたいです。
130211-1349-58.jpg
何色かのバリエーションはありますが、グラフィックにこれだけとなっています。
有料DLCで、D3お馴染みの双葉理保など4人のキャラクターが提供されています。

トロフィー
すべて和了に関係するもので、オフラインのみで獲得できます。
ルールと用語を理解していれば、運に左右される部分はありますが、問題ないと思います。

・5連続ロン和了達成 / 5連続ツモ和了達成
 自分の和了のみでカウントされます。
 途中で流局、他家の和了、終局になっても継続するので、5連荘しろということではありません。

・役満達成
 数え役満でも獲得可能です。


一通りのルール設定が可能なので、単純に麻雀だけ楽しみたい人には向いていると思います。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。