スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 その7 - 2013.01.27

2周目プレイ中。
わざとSRポイントを取らないのも気を使います。

2周目開始時の引継ぎ資金は、630万ほど。PPは300。
資金はともかくPPはもう少しあるかと思ってましたが...
1周目中盤までは全体獲得量は気にしてませんでしたからね。
この周では、分岐ルートのみSRポイントを回収し、最終分岐をノーマルにします。

マサキルート


覚えている範囲では、EXマサキの章イブン生存ルートとほぼ同じ流れでした。
永久離脱する3人に撃墜数を稼がせないようにすると、少し手数が足りない印象。
あまり気にすることもないのですが、もったいない気がしてこの3人は使いませんでした。


共通ルート(第18~29話)


1周目で使わなかったヴァイサーガ、ガルムレイド、アシュセイバーといったユニットを使っています。
この区間はSRポイントを完全にスルー。
PP総獲得量のために出撃数の増える終盤まで我慢。


第30話「蒼光なき宇宙」


合体攻撃は豊富だけど、単機で火力があるユニットが少なめですね。
インペトゥスを撃墜しようと思ったけど、マキシマムインパクトできなかったので断念。
こいつ強化パーツ持ってないし、まあいいか。
SRポイント
敵を防衛ラインへ到達させず、マップをクリアする。


第31話「遠方からの刺客」


ゲストとの戦闘も随分懐かしい気がします。
SRポイント
4ターン以内に、敵を20機以上撃墜する。


第32話「呼応する偽核」


アルフィミィがNPCで登場。戦力としては終盤までお預けなのか。
SRポイント
ペルゼイン・リヒカイトのHPが6000未満になる前に、指定ポイントへ到達させる。


第33話「繋がる縁」


しばらくアクセルが参戦。この人のスキルは本当に頼もしい。
SRポイント
3ターン以内に、敵を20機以上撃墜する。


第34話「ダブル・インターセプト」


ラーダさん参戦。なんでAMガンナーに乗り換えなきゃならないのか...
空いてる機体はいくらでもあるというのに。
SRポイント
ペレグリンに被弾させない。


第35話「追逃逆転」


珍しく追撃戦といった様相。逃げていくイグニスの姿に何故かイラッとします。
SRポイント
インペトゥスと味方機が戦闘を行う。


第36話「不可視の扉」


この宇宙ルートってストーリー的に取り残された感がありますね。
地球が消えたり現れたりするのを宇宙から見てるので、メンバーの衝撃度は相当なものでしょうけど。
SRポイント
ウィオラーケウムとインペトゥスのHPを、同ターンで20000以下にする。


1周目ほど資金や撃墜数を気にしなくてすむので、割とサクサク進んでいます。
現在42話まで終わっているので、あと1週間ほどで2周目が終わりそうです。

それはそうと、隠し武器「フリー・エレクトロン・キャノン」の条件が判明したようです。
・47話クリアまでにラッセルの撃墜数を50機以上にする
・48話を4PP以内にラッセルがメインでウンブラを撃墜する
・48話でラッセルが15機以上撃墜する

なにこのラッセル無双...
さすがにこの条件は気付けない。スペシャルモード限定と思われるのも仕方ないですね。
攻略本発売前に獲得できたプレイヤーは存在するのでしょうか?
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。