スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 その6 - 2013.01.15

52話から最終話まで。
1ヵ月半も掛かってしまいました。

第52話「私に、さよならを」


グラキエースとウェントスが加入。
Dでこの展開だとクリスはどうなったんだっけ?嫌な予感しかしないけど。
SRポイント
4ターン味方フェイズ以内に、ウィオラーケウム、インペトゥス以外の敵を全滅させる。

普通に進軍しているだけで可能。


第53話「封印の予兆」


クリスに続き、アルフィミィとイルイまでもいなくなってしまった。
アリエイルの話も重たいし...
SRポイント
3ターン以内にアレス・ガイストのHPを70000以下にする。

アクセルで気迫使ったらツイン解散して個別に攻撃。
分岐選択に会話での説明すら無かった。
今回はキョウスケルートのつもりで進めているので、地上ルートを選択。


第54話(地上)「天蓋の下で」


また、全面海のマップ。
地形だけでも鬱陶しいのに三犬まで登場。コイツら早くいなくならんかな。
SRポイント
3ターン以内に敵を20機撃墜する。

達成自体は簡単だが、その後を考えて散開しないほうがいい。


第55話(地上)「雷迅昇星」


こんなこともあろうかとの応酬。
SRポイント
2ターン以内に、トウマが量産型ジンライを5機以上撃墜する。

再動を使わないと厳しい。


第56話「紅の聖誕祭(前篇)」


三犬、ムラタと決着。ようやく退場してくれました。
テンプレのような最後でした。
SRポイント
6ターン以内に、エア・クリスマスのHPを100000以下にする。
なお、エア・クリスマスはガーリオン・カスタム"無明"、ケルベリオン・プレザン、
ケルベリオン・パッセ、ケルベリオン・アヴニールを全て撃墜すると撤退。


第57話「紅の聖誕祭(後篇)」


ガイアセイバーズと決着。結局、ここでは何ひとつとして明らかにならないとか。
SRポイント
3ターン以内に、キャニス・アルタルフ、トライロバイト以外の敵を30機以上撃墜する。
キョウスケ命中率がエグレッタに対して0%だったので、トロフィー「分の悪い賭け」を獲得。


第58話「クライシス・ポイント」


ファブラ・フォーレス前哨戦。その割りに変な仕掛けもない単調なステージ。
SRポイント
フォルティス・アーラ、ウィオラーケウムを撃墜する前に、ほかの敵を全滅させる。
トロフィー「愛の戦士」を獲得。


第59話「デザイア」


おっと、BGMが「迷宮のプリズナー」だ。かなり好きな曲です。
マップが広くボスの体力が多く時間のかかるステージ。
EX-HARDでこのマップに来たときのことを考えると気が重くなります。
やっぱり、補給装置でレベル上げでしょうかね。
SRポイント
インペトゥスを撃墜する前に、他の敵を全滅させる。
ウェントスが離脱。
ホワイトアウトした後に「改造費が払い戻されました」って表示されるのが余計に悲しい。
ああ、貴重な加速持ちが...

SRポイント58なので、この後の分岐はハードルートに。


第60話「ラスト・クライ」


エルデが再び登場。コイツ一番鬱陶しいな...馬鹿馬鹿言ってんじゃねーよバーカ!
ドゥバンも噛ませ犬で終わったし。作中最も哀れなコンビじゃないかな。

AI1戦の途中でイベントが発生し、BGMが変更に。
今度は「VICTORY」かぁなんて思っていたら、まさかのボーカル版。鼻水でちゃった。
SRポイント
4ターン以内に、アレス・ガイストを撃墜する。


第61話「機人大戦」


バラルの仙人たちとの決戦。
ボスクラスが多いものの個々の強さはそれほどでもないので、時間をかければ難しいステージでもないかと。

あれこれ企んでいたくせに、天命だの言い出してこっちに丸投げして消えていった。なんだそれ。
SRポイント
応龍皇を撃墜する前に、他の敵を全滅させる。
四凶に精神を使わせないよう一気に倒したところ10万ダメージを超えたようで、
トロフィー「オンリーワンクラッシュ」を獲得。


第62話「母なる星の護り神」


ニルファの最後を再現したステージ。
終盤の会話イベントのキョウスケがカッコイイ。
親分の「我等の覇気高まる時~」は、SKILLの歌詞が元になっているのか。
ネタ元の主題歌を絡めてくる演出は凄くいい。

SRポイント
6ターンまでにカナフ、ケレン、ザナヴを撃墜する。
これまで宇宙ルートを通っていないので、初の宇宙マップ。
ここで「流星、夜を切り裂いて」を獲得。


最終話「古の忌憶」


何もかも唐突すぎる。その上、全て私の仕組んだこととか言われても...
偉そうなこと言ってるのに、無力化できてしまうラスボスってどうなんでしょうか。


随分時間が掛かってしまいましたが、ようやく1周目が終了。
2周目は、もう一度ノーマルで別ルートのSRポイントを回収。
3週目をスペシャルモード+取り逃したSRポイントの回収。
4周目をEXハードでクリアするだけにしようと考えています。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。