- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

龍が如く5 プレイ記 その6 - 2012.12.23

最終部・最終章でコンプリート要素収集中。
ひたすらミニゲーム
とにかくミニゲーム

本来の目的を忘れプレイスポットをハシゴする4人...

食事6割、ミニゲーム3割、闘技場ガッツリ
コンプリート達成率は70%まで行きましたが、項目で見ると結構残っています。
食事は数が多いだけですからどうにでもなりますが、ミニゲームは本気で難しいものが混ざってるので苦労してます。
あと、時間が掛かるものもあるので、平日なんかミニゲーム1つコンプリートしておしまいなんてことも...
もうちょっと難易度下げるか、ギャンブル系以外にもチートアイテムを用意して欲しかったです。
無理ゲーっぽいものがいくつかあるので、本当にコンプリートできるのかどうか。


クリアしたミニゲームの話。
ダーツ
カスタマイズ導入で過去シリーズより難易度が大幅に下がっています。
目標の少し上を狙うのがポイント。

ビリヤード
コンビネーションショットが苦手なので、エイトボール・ローテーションで苦労しました。
詰めビリヤードは攻略動画があったのでそれを参考にしました。


ボウリング
過去シリーズと同じ方法で攻略できるようです。
私の場合、右に5回移動して1番と3番を狙う方法を使いました。

音ゲー系
何度もプレイして慣れるしかありませんが、カラオケの合いの手は情熱的にやった方が案外高得点が出ます。

パチンコ
バーチャでお座り一発を使うのがよさそうです。
ゲームでも出玉の総量規制に対応しなきゃいけないんですかね?

将棋
定番のフリーソフト「K-Shogi」で余裕です。
使い方
1.自分を後手にする
2.K-ShogiでCPUを上級くらいいして盤の上下を入れ替える
3.ミニゲームのCPUが指した手をK-Shogi側で指す
4.K-ShogiのCPUが指した手をミニゲーム側で指す

麻雀
ルールを知っていれば余裕ですが、攻略法なんか無いので知らない人には厳しいかもしれません。

ギャンブル系
ルーレット、ブラックジャック、バカラあたりはチートアイテムだけで条件クリア可能です。
お金も稼ぐなら、ルーレットで「無の宝石」使って0、00どちらかの36倍狙いで36000枚
おいちょかぶを上級まで上げてから「ドシッピンズ」使用で45000枚前後

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
