- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 その2 - 2012.12.01

リューネルート第4話から第10話までをクリア。

システムデータがあるのにタイトル画面ではSTARTがデフォって...起動のたびに最初から始めてしまうじゃない。

第4話「ダンク市の攻防」


カチーナ、ラッセル、タスクが登場。ラッセルがファのポジションだということは把握しました。
アルトもそうでしたが、ジガンスクードも強化済みでの登場...中盤以降にもう一段階強化とかあるのでしょうか?
あって欲しいですね。

2ターン目にキョウスケ、リューネ
敵5機以下でヤンロン、ゲンナジーが味方増援で登場。

しかし、風のジャオームですら空B
寺田Pがボイススパログで、空Aは貴重と言っていましたが、これほどとは...
地面を走るジャオームの姿を見るなんて想像すらしていませんでした。
SRポイント
3ターン以内に、ガーリオン・カスタム"無明"以外の敵を全滅させる。ムラタはHP6000以下で撤退。

ムラタを倒すとA-アダプターを獲得できるので、ぜひ倒しておきたいところ。
HP7000くらいまで削ってから、キョウスケ&カチーナのツインユニットにリューネの援護攻撃で落とせるはず。
高レベルの底力持ちなので注意は必要です。

同じアビリティが3つ揃ったので、回避↑をヴァルシオーネ、反撃↑をキョウスケにセット。


第5話「それぞれの正義」


ロドニーやカークス。ラ・ギアスには味のあるオッサンが多いなぁ。
SRポイント
5ターン味方フェイズ以内に、ソディウム級移動要塞以外の敵を全滅させる。


第6話「胞子の谷」


ヒリュウ改が登場。「EX」では、ダンバインのグレン・ラガン...もとい、グラン・ラガンだったかな。
ヤンロンとサフィーネの会話もですが、やっぱりストーリーの細かい部分は忘れていますね。

胞子(水色の部分)の上で戦ったときの背景がいいですね。
SRポイント
5ターン以内に勝利条件(敵の全滅)を満たす。

レンファの射程(7)に入ると移動しなくなるので、闇雲に突撃するだけでは厳しいかもしれません。
2ターン目は、レンファから8マスの位置で待機しておくと移動攻撃してくるので、反撃で削ることができます。


第7話「サプライズド・アタック」


現ナンバーワン(自称)のブーステッド・チルドレンが登場。
サブタイトルの割には、奇襲というほどでもないような...
みんなシアンの正体の方に驚いていたけど、そっちの意味のサプライズ?
SRポイント
ケルベリオン・パッセを撃墜(HP8500以下で撤退)する。

敵HP約9500からキョウスケ&カチーナ(orタスク)+リューネ&ラッセルで撃墜できました。
・アルトのみ武器2段階改造
・援護側は闘志&同調を使用


第8話「信念と疑惑」


今度はリーダー(自称)のブーステッド・チルドレンが登場。もう一人いるらしい。
コイツら面白いかも。
リューネルートで敵の3人組...いやいや、まさかそんなことは。

2ターン目、唐突にリュウセイ登場。なんで念動力弱くなってんだよ、お前。
SRポイント
3ターン以内に、移動要塞とケルベリオン・プレザン以外の敵を10機以上撃墜する。

シエンヌは、HP10000~13000くらいで撤退。
マップ上にいると厄介なので撤退させたほうがよさそうです。
底力と見切りを持っているので、現時点では倒しきれませんでした。

移動要塞がのHPがギリギリ残ってしまったので、弱い武器で削ってトロフィー「よくあること」獲得。
どうせターン数をかけるならということで、
トロフィー「サポーター(ブロック)」「奇跡の生還」「ギリギリセーフ!」「撃墜され王」の4つも獲得。

累計で200ターンくらい費やしましたが、面倒なHP残す系の3つを獲得したことで
トロフィーコンプに関しては精神的に楽になりました。


第9話「ヴォルクルスの影」


前後半の2マップ構成。どちらもデモンゴーレムしかいないので、サクッとクリア。
後半マップにレオナが登場。

タスク爆発しろ
SRポイント
2ターン以内に、勝利条件(敵の全滅)を満たす。


第10話「カークスの真意」


ここもモブパイロットのみなので、サクッとクリア。
ズィーガーリオンは、貴重な空Aだし、武器も使い勝手がよさそう。
とりあえず、ART-ウィングと組ませて様子を見ることにします。
現段階では、リュウセイの火力がパッとしないし、他のユニットだと色々無駄が出てくるし。
SRポイント
5ターン以内に、勝利条件(敵の全滅)を満たす。

次のマップでは、巨大な剣を持った機体が出てくるらしい。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
