- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

デビルサマナーソウルハッカーズ プレイ開始 - 2012.08.30

デビルサマナー ソウルハッカーズ
プレイ日記1

PS版から13年。
もう話の細かいところは忘れていますね。

早速プレイを開始し、キャロルJを倒したところ。
ダンジョン内の移動が早く、マップが下画面に常時表示されいるので結構プレイしやすい印象です。
これに加えてゲーム難易度がいつでも変更可能なので、サクサク進められそうです。

ネミッサは、意外とセクシーな電撃タイプに。たしか、メギド系も覚えたはずです。

COMP起動後すぐにネメッチーも利用できるので、
3DSゲームコインを換金してピクシー、ノッカー、オリバーゼロを購入。
ピクシーとノッカーはいいとして、オリバーゼロがひどすぎwww
性格が「愚鈍」なので、戦闘ではGOを選択しないと忠誠が上がらないのですが、
こいつ自爆ばっかり使いやがります...

特典サントラも聞いてみました。
1.オープニングムービー
2.ナオミ戦
3.ウラベ戦
4.イベント戦2
5.通常戦闘
6.ホテル業魔殿
ユーザー投票で決定しただけあって選曲は申し分ありません。
どことなくペルソナっぽいアレンジな気がします。
期待していたのとは少々違いましたが、こういうアレンジも好きですね。
業魔殿のトイピアノが気に入ってます。

それにしても、SS版・PS版当時は、仮想都市サービスなんて随分先の話だと思っていたのに
いつの間にか実現し、いつの間にか廃れてしまったという...
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
