- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

アーシャのアトリエ プレイ開始 - 2012.08.08

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術師~
プレイ日記 1

SQ4ばかり遊ぶのにも少し飽きてきたので
「アーシャのアトリエ」を買ってきました。

ゲーム内で1年ほど遊んでみた感想です。

システム面では、アーランドシリーズにあった複数工房、道具屋へのアイテム登録、探索アイテムなどの
便利な機能が早くから使えるので、序盤でもストレス無く遊べました。

調合システムは、釜に入れる順番や調合スキルなど調合時の過程が重視されているようです。
まだ理解し切れていませんが...

キャラクターの個性というか性格のおかげで悲壮感はあまりありませんが、
ストーリーや世界観は、歴代シリーズと比べて少々重たいですね。
全体的に落ち着いた色合いなのも、そう思わせる一因でしょうか。
120805-2122-19.jpg

1周目は攻略wikiとか見ずにプレイしようと思っていましたが、
一人物凄く気になるキャラがいたので、そのキャラが仲間になるかどうかだけ調べてしまいました。

そのキャラは...マリオンさん。
120806-0002-49.jpg
仲間にはなっていただけないようです...残念すぎる。
いや、まだDLCという可能性も。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
