スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

世界樹の迷宮4 プレイ記 その12 - 2012.07.27

世界樹の迷宮4 -伝承の巨人- プレイ記
「隣り合わせのhageと青春」 その12

Lv70引退キャラの再育成
サブクラス込みでのスキル構成について
フォートレス編

サブクラス:ダンサー
防御特化。
ガードマスタリに加えて扇の舞&速度ブーストを合わせた超回避で攻撃を一手に引き受ける構成。
鎚スキルを取らないので、AGI付き短剣で行動速度の上昇も狙える。
固有スキルでSPに余裕があるので、クイックステップ要員にもなれる。

フォートレススキル
ボルトストライク / ホーリーバッシュ / リベンジスマイト / アースブレイク
 攻撃スキルに割くSPがあまりないので、取るとしてもボルトストライクにいくつか振る程度。

ディバイドガード / ラインディバイド / オールディバイド
 それぞれ前提分を取得して構成に応じてLvを上げていく。
 全部最大にする必要はなさそう。

ディバイドモード
 味方に攻撃を集中させないためのスキル。ほかのディバイドと違い自由に動けるのが強み。
 終盤はこちらのほうが扱いやすいかもしれない。

防御陣形 / 防御陣形II
 Lv6で被ダメージが3/4になる。SPあたりの軽減率はあまり高くない。

挑発
 ディバイドを多用するならあまり必要ないが、あって困るスキルでもない。

先制挑発
 強敵相手にうっかり発動して集中攻撃で死亡ということもありえる。
 Lv4で50%ほどの発動率なので、あまり当てにならない。

騎士の加護
 ほぼ次ターンで回復するのでLv6推奨。

ヒールウォール
 ディバイド系とは、あまり相性がよくない。回復量も少ないので必要ない。

歩哨
 簡易遠眼鏡で代用可能。必要ない。

物理防御ブースト
 必須スキル。SP効率を考えるとLv8位で止めてもいい。

HPブースト
 あるとディバイドでの生存率も高くなる。Lv3程度あればよさそう。


ダンサースキル
扇の舞
 ガードマスタリと合わせることでダメージを受けずに仲間を守る確率が上がる。Lv5推奨。

剣の舞
 霞の舞まで取るなら有効。

霞の舞
 AGI付き短剣を装備するなら敵より先に攻撃できることも多いので有効。
 ほかの武器を装備するなら不要。

速度ブースト
 行動速度と回避率の強化にLv4推奨。

クイックステップ
 固有スキルでTPに余裕があるので、本職より使いやすい。

SQ4GCARDQR11.png
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。