スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

世界樹の迷宮4 プレイ記 その11 - 2012.07.26

世界樹の迷宮4 -伝承の巨人- プレイ記
「隣り合わせのhageと青春」 その11

Lv70引退キャラの再育成
サブクラス込みでのスキル構成について
ソードマン編

サブクラス:ルーンマスター
リンク型。メインとなるリンクスキルをルーンマスターのパッシブで強化する。
TP面も強化できるので安定する。

ソードマンスキル
ソニックレイド
 リンクスキルの前提となるLv3止め。

リンクフレイム / リンクフリーズ / リンクサンダー
 この型のメインとなるスキル。最終的には3色をLv10にしたいところだがSPが重い。
 ほかのスキルとの兼ね合いで、キャップ解放前はLv5くらいが限界。

パワーブレイク / マインドブレイク
 ヴァンガードとリンクプラスの間に1ターン余裕があるので、使う時間はある。
 しかし、SPに余裕がないので優先度は低め。

リンクプラス
 Lv8で8回の追撃が発生する。この型での必須スキル最大Lv推奨。 

ヴァンガード
 リンクスキルを有効に使うために重要なスキル。最大Lv推奨。

先駆けの功名
 Lv4で130%、Lv8で140%のダメージ。
 Lv5以降はSP効率が悪くなるので、Lv4で止めてほかのスキルにSPを使う手もある。

ダブルストライクからの派生
 サブルンマスのリンク型では活かしきれないので不要。

物理攻撃ブースト
 状況に左右されず攻撃力の底上げになる。最大Lv推奨。

物理防御ブースト
 ヴァンガードの被ダメ上昇をカバーするだけならLv3~4程度で十分。

ソードブレイカー
 メインルンマスを前衛に出してリンクスキルの強化をする際に有効。
 サブソードマンと合わせて最大Lvにすると安定感が増す。

リンクマスタリ
 Lv6で追撃ごとに8%のダメージ上昇。この型での必須スキル最大Lv推奨。 
 
攻防一体
 SPあたりのダメージ減少率は、物理防御ブーストより大きい。二刀流ならこちらを推奨。


ルーンマスタースキル
ルーンの輝き
 ルーンの盾の前提で十分。

ルーンの盾
 前衛にこのスキルが常にあること自体がメリットになる。

ルーンの導き
 SP3でダメージ1.3倍は、かなり優秀。ソードマンなら6属性扱えるので活かしやすい。

TPブースト / TPカット
 もともと少ないTPの底上げに。

属性攻撃ブースト
 SP効率はあまりよくないが、リンクスキルにも乗るので取って損はない。

SQ4GCARDQR10.png
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。