スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

世界樹の迷宮4 プレイ記 その10 - 2012.07.24

世界樹の迷宮4 -伝承の巨人- プレイ記
「隣り合わせのhageと青春」 その10

Lv70引退キャラの再育成
サブクラス込みでのスキル構成について
ダンサー編

サブクラス:ソードマン
サンバの追撃でリンク型ソードマンのスキルを活かす構成。
ソードマンのスキルで攻撃力、防御力ともに強化できる。
あれもこれもとやっていると器用貧乏になってしまいがち。Lv70だとSPが少し足りない。

ダンサースキル
ワルツ系
 リフレシュワルツ、リカバリワルツは、取っておいて損はないがSPに余裕がない。
 自分の強化枠を使うので、この型では優先度低め。

タンゴ系
 ソードマンがヴァンガード→リンクプラスで準備に2ターンかける場合に
 アタックタンゴ→チェイスサンバと使うと無駄がない。
 ほかのタンゴ系は、この型では必要ない。

サンバ系
 着火役として考えると、チェイスサンバを2回追撃できるLv4に。カウンター、トリックは前提のみで十分。

ラッシュダンス
 Lv8で5回追撃。チェイスサンバと合わせると最大7回の追撃が発生。
 最速行動スキル。ソードマンより素のAGIが高いはずなので、ヴァンガードよりも先に発動できる。
 リンクプラスとの相性が非常によい。必須。

ビートダンス
 このスキル自体は不要。ダンスマスタリの前提分上げればいい。

扇の舞
 サブソードマンで防御面が強化できるとは言え、HPが少ないので高めに振っておくと安心できる。

剣の舞
 ラッシュダンスをメインにするなら優先度は低くなるもののあると便利なスキル。
 状態異常効果の付いた武器が有効。

霞の舞
 素早く手数が多いので敵を無力化できる確率が上がる。結構重要。

クイックステップ
 攻撃、回復にここぞという時に役立つ。使用頻度に応じてLvをあげていく。

バーストセーブ
 使用者の能力の影響を受けないバーストスキルを多用するなら有効。

ダンスマスタリ
 この型の運用ではダンスが2つかかっているので、バーストゲージはかなり溜まり易くなる。
 バーストセーブと合わせるのが有効。

速度ブースト
 行動速度、命中率、回避率が気になるようなら取る程度。


ソードマンスキル
ヴァンガード
 先駆けの功名の前提として。
 ヴァンガードLv3とアタックタンゴLv3の上昇率は同じなので、使う機会はあまりない。

先駆けの功名 / 物理攻撃ブースト
 両方最大まで上げると約1.5倍の攻撃力になる。
 追撃にも効果があるので、バンガード+リンクプラスへの追撃にも有効。

物理防御ブースト / ソードブレイカー
 HP少ないのでダメージを抑えられるこれらのスキルは重要。

SQ4GCARDQR9.png
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。