スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

世界樹の迷宮4 プレイ記 その9 - 2012.07.23

世界樹の迷宮4 -伝承の巨人- プレイ記
「隣り合わせのhageと青春」 その9

Lv70引退キャラの再育成
サブクラス込みでのスキル構成について
ルーンマスター編

サブクラス:ミスティック
印術と状態異常担当。陣回復などでメディックの補助も可能。
突剣も装備できるので平均的な素早さも補える。
ミスティックスキルのSPが重いので、印術3属性を扱う場合Lv70ではSPが少し足りない。

ルーンマスタースキル
聖印
 前提のLv1だけ取ってほかのキャラに任せてしまってもいい。
 これのLvを上げる余裕がない。

印術
 リンク型ソードマンがいるなら複数回攻撃のものを上げると捗る。
 SP的には一番のネック。ある程度上げたらほかのスキルを先に揃えてしまうのも手。

ルーンの導き
 バフスキルとして使うならLv3以上を推奨。
 Lv2では、導き+印術×3回より、印術×4回の方が総ダメージは大きい。

ルーンの盾
 ダメージ無効化は大事。

ルーンの導き
 最重要パッシブスキル。Lv6でダメージ1.4倍。
 弱点がなければ聖印で作ってしまえば問題ないので6振り。

属性攻撃ブースト / 印術マスタリ
 どちらも最大Lvでダメージ約1.25倍。上げるなら交互に上げていくのが効率的。
 両方Lv3で約1.27倍となり、片方だけに振るよりダメージが大きくなる。

TPブースト
 TP消費に応じて上げていく。最終的にはLv8にしておきたい。

TPカット
 Lv4で2割ほどの発動率。Lv5以上の効果がはっきりしないので、とりあえずLv4止め。

ミスティックスキル
陣回復
 強化枠を使わない全体リジェネ。メインメディックの負担軽減になる。

破陣:命脈活性
 TECが高いので低Lvでも実用レベル。こちらもメインメディックの負担軽減になる。
 Lv1/TEC86で260ほど回復。

破陣:亜空絞破 / 破陣:亜空鳴動 / 方陣マスタリ
 サブミスティックでは、わざわざ陣を破壊するメリットがないし、攻撃スキルは豊富にあるので必要ない。

毒の方陣 / 麻痺の方陣 / 催眠の方陣 / 幻惑の方陣
 毒はあってもいいが、Lv4まで上げてもダメージソースとしては微妙。
 全種取るにはSPが重いので、条件ドロップを狙うだけならほかの手段を考えたほうがよさそう。

腕封の方陣 / 脚封の方陣 / 頭封の方陣
 状態異常より優先させたい。もともとLUCが高めなのでLv4でもそこそこ縛れる。

抑制ブースト
 方陣も戦術に組み込むなら必須。

解魔の札
 もとのTPが多く、TPカットもあるため本職よりも扱いやすい。

TPリターン
 Lv3では、8しか回復しないので優先度は低め。

魅了の邪眼 / 衰身の邪眼
 そもそも使ってる暇がないので、デバフはほかのキャラに任せるべき。不要。

退魔の霧
 頭縛りになると何もできないので、あると多少は安心できる。

SQ4GCARDQR8.png
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。