スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

世界樹の迷宮4 プレイ記 その6 - 2012.07.16

世界樹の迷宮4 -伝承の巨人- プレイ記
「隣り合わせのhageと青春」 その6

第4迷宮「木偶ノ文庫」攻略開始

第3迷宮「金剛獣ノ岩窟」
ボス・ホムラミズチ
ボス部屋中央の大きなウロコを破壊すると体力が半分になります。
ボス部屋とその南の小部屋ではエンカウントしないので、出入りを繰り返せば安全にウロコを破壊できます。
小部屋に戻ったらボスが初期位置に戻るのを待ってからボス部屋へ。
201207161z
画像は壊す順番。

大きなウロコを破壊するとその場で停止するので、バックアタックが可能です。
炎属性の攻撃がほとんどなので、魚料理や耐炎ミストなどでダメージを減らせますが、
列範囲壊属性+毒の攻撃もあるので注意が必要です。

戦闘中に出すウロコは、放置しておくと厄介極まりないので氷の聖印で無力化。
体力が減ってくると使用する回復の光と炎の障壁はキバガミさんの咆哮で解除できます。

体力半減させたと言っても10000ほどあるので長期戦になります。
キバガミさんのSP管理が重要です。


ボスを倒し、街に戻るとキバガミさんがギルドに加入し、モノノフが開放。
修行も35まであげてくれるようになります。
ストーリーも大きく動き出し、第4大地「絶界雲上域」へ

まずは、小迷宮でのイベントやクエストをこなしつつ大地のマップを作製。
あちこち歩き回っているうちにLv50になってしいました。
50くらいで引退再育成をと考えていたのですが、
「木偶ノ文庫」クリアでインペリアルが開放されそうなので、迷宮攻略を開始しました。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。