スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

世界樹の迷宮4 プレイ記 その5 - 2012.07.13

世界樹の迷宮4 -伝承の巨人- プレイ記
「隣り合わせのhageと青春」 その5

第3迷宮「金剛獣ノ岩窟」攻略中

第3迷宮「金剛獣ノ岩窟」
東西2つの入り口があり構造が複雑な上、ウロコ破壊に必要な氷銀の棒杭を伐採で手に入れるため
一気に奥まで進めにくい迷宮です。
ショートカットを開通させたら街にもどるくらいの感じで、ゲーム内で10日ほど経過してます。

途中、イクサビトのモノノフのキバガミさんとの戦闘を経て、サブクラス開放。
ついでにミッションが発生し、気球艇が竜巻を突破できるようになりました。

第3迷宮をクリアすればモノノフが開放されそうなので、そのタイミングでサブクラスを付けようと思ったのですが...
「せっかく教えたのだから万全の体勢で来てくれ」と、サブクラスを付けないと先に進めないようです。

サブクラスの選択には、1日ほど悩みました。
結局、あとで引退再育成するのだからと、良さそうだと思ったものを選択してみました。

ソードマン / サブ:ナイトシーカー
 速度強化と二刀流で火力アップ

フォートレス / サブ:ダンサー
 速度と回避強化、TP回復を利用してのクイックステップ要員に

ダンサー / サブ:ソードマン
 物理攻撃ブーストや先駆けの功名で通常攻撃を強化

ルーンマスター / サブ:ミスティック
 方陣による搦め手を追加。SPの使い道が多いかも

メディック / サブ:ルーンマスター
 TP強化と聖印要員

前衛は、あまり役割を増やさず能力の底上げを重視。
後衛は、+αの役割を持たせる。
という方針でサブクラスを選択してみました。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。