- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

DRAGON'S DOGMA プレイ記10 - 2012.06.18

ALICE in DRAGON'S DOGMA

2周目も終盤に差し掛かったところ。
「滅びの賛歌」で長城砦に向かう手前のあたりですが、
ここまでは1周目と大して変わりがないですね。
高額報酬の掲示板クエがあるくらいです。



1周目で発生フラグをへし折っていた「逢瀬の代償」も今回はちゃんとクリアし、続く「救いの手」もクリア。
これで以下のトロフィーを獲得。
涸離宮 (涸離宮に入った)
救世主 (クエストをすべてクリアした(掲示板クエスト等除く))

前後しますが、オフでウルドラゴン討伐のトロフィーを獲得。
多重世界の英雄 (ウルドラゴンを討伐した)
立ち回りそのものは、これまでのドラゴン系と大して変わらないので苦労はしませんでしたが、
尻尾の弱点に光ってるところと判定がずれているものがあったり、しがみつき時のカメラが酷かったりで
結構イラッとさせられました...

この時の報酬が、ホワイトグライド(杖)。
1周目のエヴァーフォールでライジングドラゴン(大杖)を拾った関係でメインポーンがソーサラーやってますが、
これでメイジにするという選択肢も出てきました。
なんとなくメイジの方が雇ってもらえるような気がしますし。

トロフィーも残すところ5つ。
「収集家」「雇用名人」→「先駆者たち」(ワイバーン残し)→「もう一つの姿」→「マスター」
現在の進行度では、こういう順番での獲得になりますね。
「収集家」があと100種類くらい集めないといけないようですが...
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
