スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

DRAGON'S DOGMA プレイ記8 - 2012.06.11

ALICE in DRAGON'S DOGMA

この週末で1周目をクリアしました。
終盤でもう少し装備集めをしようかと思いましたが、
やり残しクエストもあるので、トロフィー優先でひとまずクリア。


「決戦」
準備を整え、長城砦から穢れ山へ。ここがプロローグの場所だったんですね。
しかし、敵は強くなっていて、ヘルハウンドやゴアキメラなどが出現。

ドラゴンと対面した際に、人質を見捨てて戻ると、いわゆるバッドエンドとなってトロフィー「孤独」を獲得。
このエンディングではセーブされないのでリトライで直前から再開可能です。
ドラゴン戦の前半はイベントみたいなもので、本格的な戦闘は、大きな広場に移動してからとなります。

ドラゴン討伐時に装備している武器と同じ種類の竜武器を獲得し、
その時の装備品全てが特殊強化されます。

「虚しき凱旋」
カサディスから領都へ移動することになりますが、道中ヘルハウンドなどが出現するので
持っているなら刹那の飛石を使ったほうがいいかもしれません。
領都では施設の場所が変わっているので、マップで確認を。

「真理は深き高みにあり」
エヴァフォール深部で竜の鼓動20個を集めることになります。
床が青白く光っている部屋にはボスが出現すます。
イービルアイは初見では、状態異常くらいまくったのと攻撃が通るタイミングが分からず結構苦戦しました。
以下、攻略wikiから転載。
平常時は全身に薄紫色のバリアを張っているので、これを解除する必要がある。
解除させるには、「怪光線をチャージさせる・捕食させる・触手を全て切り落とし再生動作をさせる・高威力魔法を当てる」
と言った方法がある。口(まぶた)が閉じている間はバリアを張っていない。
地面から出た触手を始末してるだけでいずれ再生動作に入るので、何も考えずとも倒せたりもする。
また、探索中に強力な装備も拾えました。
・ライジングドラゴン(大杖)
・金獅子のパデット(胴)
・ダークパベーゼ(魔道盾)
この辺りが主な収穫物。

「選びとるもの」~「終わらぬ世界」
界王との3連戦。
2戦目の後、引き返すことで、バッドエンドの後、トロフィー「安寧」を獲得。
界王に敗れた場合、トロフィー「咆哮」を獲得。
ここで、界王・ドラゴンとな何なのかが語られることになります。

2周目開始


キャラエディットでは設定そのまま。たまにアミバみたいになっていた顔を若干修正。
メインクエストをメインポーン登場まで進めたところです。
そして、ウルドラゴンに挑戦してみました。
光っているところを攻撃すればいいようなのですが...いまいちダメージを与えられているのか分かりません。
結局、よく分からないまま時間切れ。
領都まで進めて転職したら、一度オフラインで挑戦してみようと思います。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。