スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

DRAGON'S DOGMA プレイ記7 - 2012.06.07

ALICE in DRAGON'S DOGMA

謁見後のサブクエストが終わったので、メインの勅命クエストを進めることにします。
ここから先は、サブクエストがほとんど発生しないようなのでサクサク進めたいところです。

「栄華の綻び」
フォーニバルさんを有罪にしてもいいことはなさそうなので、無罪にしてあげようと思います。
無罪に必要なのは以下の4つ
・領都城内:フェデルの無罪嘆願書
・領都富裕区:シモーヌの無罪嘆願書
・領都教会:ジェフリー司祭の無罪嘆願書
・風断ち砦のダリオに話しかけた後、ダリオの部下のカストルに話しかけ、領都まで護衛
これ以外にも行商のレイナードさんが無罪嘆願書を売ってくれますが、必要ありません。
無事無罪にできるとフォーニバルさんが10%引きでアイテムを売ってくれるようになります。

「魔器に魅入られた魂」
領都で情報を集めて石切り場→蒼月塔と移動し、サモロを倒します。
竜王の指輪には詠唱を早める効果があるので、贋作を作り本物は自分のものにしてしまいましょう。
贋作を渡すと、あとで「聖騎士のマント」を貰えなくなりますが、それは自力で回収可能です。

「信念と矜持」
1周目はメルセデスさんの言うとおりに、手出しせず見守るだけにしておきます。
決闘を見守るだけの簡単なお仕事。

「陰る領都」
一度、峠の関所に向かってから領都でコカトリスと戦闘。
石化ブレスが厄介なことこの上ないので、関所に向かう前に石化回復の手段を用意しておくことをお勧めします。
私の場合、覚者アリスが転職したて&石化回復手段なしで危うく積みかけました。
予め用意していなければ、面倒でも宿営地まで戻って準備するしかなさそうです。

「とんだ結末」
(サブクエスト)
シルクランジェリー売り出してないのにマデリンさん退場?
と思ったら、「決戦」後に復帰するようです。
シルクランジェリーもその時に売りに出される様子。
雇った女サポーンにTバックをプレゼントするエロテロリスト計画は少々お預け。

「褒章と責務」
領王からこれまでの報酬をもらうイベント。
竜王の指輪(贋作)を渡していると「聖騎士のマント」がもらえません。
回収するには夜に忍び込む必要があります。
ところが、扉の前の兵士は、アサシンの姿隠しを使っていてもこちらを発見するスゴイ奴。
では、どうやって忍び込むかというと...
この兵士サボるので、その隙にいただいてしまいます。
120607-2228-35.jpg
サボっている時間は1分ほど。



「滅びの賛歌」では衝天砦跡のさらに先、長城砦まで行かなければなりません。
結構遠いので、アイテム回収など考えると、小柄なアリスでは重量が心配になってきます。
そこで、ファイターに転職して「筋力」を取得。
+10Kgの効果は絶大ですね。なぜここまで取らずにいたのか...

というわけで、長城砦へ出発。
ついでに衝天砦跡でパンツを回収しよう。セバスチャン女装ヨロシク。
セ「......」
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。