- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

DRAGON'S DOGMA プレイ記6 - 2012.06.05

ALICE in DRAGON'S DOGMA

領王との謁見を終え、その後に発生するサブクエストを攻略。
北へ南へ東へ西へと大忙し。
ダンジョン攻略など、なかなか楽しいクエストが多かったです。

クエストメモ

「謀る者たち」
「不手際の始末」(掲示板クエスト)
どちらも目的地が霊吸いの峡谷なので、同時にやるのがよさげです。
密書と郵便物は同じ場所にあります。郵便物は1~2枚地面と判別しにくいものがあるので注意。
どうしても見つからなければ贋作という手も。
また、密書も贋作作っておけば、双方から報酬をもらえます。後の影響があるかは不明です。

「書類仕事の手本」(掲示板クエスト)
目的の物は、「商人たちの抜け道」クリア後、ダンジョン内に開店している道具屋に売っています。

「闇からの足音」
密会場所に残っていたほうから地下墓所の鍵1を入手。
地下墓所の鍵には、1と2があるようですが、1だけでクリア可能でした。
攻略ルートが変わるだけでしょうか?

「強運は賢者のもとに」
「幸運は女神のもとに」

キャクストン、マデリンに彫像を渡すクエスト。贋作では品揃えは増えないようです。
金の彫像:クエスト「気まぐれ街巡り」の報酬
銀の彫像:クエスト「邪眼必倒」の報酬
銅の彫像:呪い師の家の窓際、竜識者の祠

「無実の罪」
牢獄の鍵を複数用意しておくと簡単です。屑物屋で買うか、手かせ+鉱石の欠片などで調合可能です。

「喉元の刃」
夜のみ以下の場所で暗殺者の襲撃を受けます。
・デオス丘陵地帯(兵士の駐屯跡)
・エスタン中原(石切り場北口から出た先)
・月噛峠(関所と峠の小屋の間)
・マナミア街道(朽ちた倉庫付近)
マナミア街道には普通の盗賊もいることがあるので、倒したつもりにならないよう暗殺者のセリフに注意。
その後、カサディスの門付近でボスが出現。

「ポーンの夢」
「森の守護者」

「ポーンの夢」クリア後、エリアに入りなおして石碑の南西にいる金色のゴーレムに触れると「森の守護者」発生。
メタルゴーレムのメダルは、1つ木の上にあるので弓必須です。
ただし、魔法がほとんど効かないのでマジックアーチャー以外で。

「広き世界へ」
アイテム調達が少し面倒なクエスト。幻の肉は領都周辺の牛を狩るのが比較的楽です。
バルミロさんが何かやらかすと思っていたのに、いい話で終わってしまった。

「天を衝く咆哮」
蒼月塔が非常に遠く、朝に領都を出発し、グリフィン倒したのが深夜でした。
途中にある人足の休憩所で休んだほうがいいかもしれません。
また、蒼月塔には装備品が大量にあります。

おかしい...「逢瀬の代償」が発生しない。2周目に持越しですね...



現在、うちのアリスさんは、ストライダー→アサシン→マジックアーチャーを経てレンジャーになっています。
弓の火力は魅力ですね。
これならドレイクといい勝負ができるかもしれません。

レンジャーについてはバグがあるようで、ポーンをレンジャーにすると鳳凰射ち、綴れ射ちを使用しないようです。
これについては、パッチ等での修正対応を検討中とのことです。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
