スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

DRAGON'S DOGMA プレイ記5 - 2012.06.02

ALICE in DRAGON'S DOGMA

ようやく竜征クエストが終了。
プラチナトロフィーのためには2周目をクリアしないといけないようなので、少しペースを上げることにします。

竜征クエスト「碑石の導き」
これは、クエストも受けずにマップを広げていたときに竜識者と出会っていたので、危なげなく終了。

竜征クエスト「奪われた砦」
眩み砦遠すぎ。
今になって思えば、事前に「商人たちの抜け道」をクリアしてショートカット出来るようにしておくべきでした。
道中ドレイクに出会い瞬殺されました...覚えとけ。
砦の中は、ゴブリン多数にサイクロプス3体、さらにバリスタからの射撃まであって大混戦。
しかも3体目のサイクロプスに城壁の下に落とされて死亡...
セーブしてなかったら大変なことになっていました。

「商人たちの抜け道」
クエスト開始地点である北側の石切り場跡を発見したのが「奪われた砦」をクリアした後だったので、
このクエストをクリアしたときの脱力感といったら、もう...
オーガが3体出現しますが、正直なめてました。サイクロプス程度じゃねーの、と。
エヴァーフォールに登場したオーガは、転落して自滅してたんで、強さの程を知りませんでした。

竜征クエスト「叡智は武勇より尊し」
クエスト自体は苦戦しなかったのですが、
集める石版が重すぎてメインポーン以外は小柄な女キャラというPTでは重量管理が大変でした。
特にこだわりがなければ、大柄なポーンを連れて行くほうがいいかと。

竜征クエスト「霊廟に響く呪詛」
クエスト終盤で重大な決断を迫られますが、道中はスケルトンとゾンビ、数体のファントムしか出現しません。
新しい鉱石が掘れるので、ピッケルを用意していくとよさげです。

謎フードの名前や目的が明らかになり、ストーリーが大きく動きそうな気配がします。



DLC武器を購入してみました。
基本数値は低いですが、対象となるモンスターには目に見えてダメージが増加していますね。
巨人系特効のウォーハンマー「ラストサイクロプス」
リザードマン系特効のダガー「リザードスタッフド」
あたりは出番も比較的多いので重宝しそうです。
眩み砦前に買っておけば...色々後手に回りっぱなしです。



うちのメインポーン・セバスチャン。
見た目・名前ともに執事をイメージして作ったのですが...
カサディスの村長宅にあるお姉ちゃんの部屋に入ったときのセリフ
「キナさんの部屋ですね。よい匂いがします。」
変態執事にクラスチェンジしやがったwww

だが、お姉ちゃんは修道院に行ってるのだよ。残念だったなセバスチャン。
ただ、私自身もそのことを忘れていたという...
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
