スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

DRAGON'S DOGMA プレイ記4 - 2012.05.29

ALICE in DRAGON'S DOGMA

男盗賊団と女盗賊団のクエストに挑戦。
長距離移動が辛かったもののクエスト自体は難なくクリア。
しかし、街への帰り道が...

まずは、男盗賊団のクエスト「掟と意志」を受注するため、エルンスト城塞跡へ。
カサディスでパイクを説得(盗賊団にもどるような選択肢)し、
女盗賊を10人倒すのと女盗賊団のクエスト「客分のわきまえ」を受注するため、衝天砦跡へ。

モールさんの依頼を達成するには衝天砦跡の中で暴れなきゃいけないのかと思っていましたが、
道中の女盗賊を倒しているうちに条件を達成できました。
衝天砦跡手前の崖でサポーンの1人が誤って崖から転落、助けに行った先にはキメラが...
そんなハプニングもありつつ「客分のわきまえ」を受注。

モールさんへの報告と男盗賊を10人倒すため、再度エルンスト城塞跡へ。
こちらも道中の盗賊を倒して条件達成の後、モールさんに「掟と意志」のクエスト報告。
手下を殺し、魔導書もパクった犯人を仲間に加えるとは...分かっていての事ならスゴイんだけど。

「客分のわきまえ」を報告するため再度衝天砦跡へ。さすがに移動が面倒くさくなってくる...
少々寄り道をした影響で報告を済ますころには日が落ちてしまいました。
領都帰還のため、大丈夫だろうと高をくくって夜の森に進入したところ、女盗賊や鎧を着込んだスケルトンがわんさか出現。
自分の身を守るのに精一杯でサポーンを2人ともロストさせてしまいました。
役立ってくれたので、ちゃんと評価して返したかったのですが...

やむなく異教の地下墓所のリムで体勢を立て直します。
この付近にはファントムが出現するので、掲示板クエストを達成しておこうとファントムを探して徘徊していたら...
紫に光るファントムの上位種ぽいモンスターが出現。
よく分からないうちに発生した竜巻で全滅。白蛇皮の財布が落ちていた辺りだったと思います。

改めて夜が怖いゲームだと認識しました。
そして、街に帰るまでがクエストだということも。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
