- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

DRAGON'S DOGMA プレイ記2 - 2012.05.25

ALICE in DRAGON'S DOGMA

インナー丸出しのまま町を飛び出す覚者・アリス
出番を待つセバスチャン

カサディスから領都までをダイジェストでお届け。

30分ほど町の中で暴れつつ施設の場所を把握し、町の中で完結する2つのクエストも終えたので、
「日光草」を採取しに町の外へ。
門の手前でポーンが出現...セバスチャン登場かと思ったらサンチョだったという。

120524-1106-15.jpg
景色はこんな感じです。対岸に見えるのが領都。

「傷を癒す花」「兵の集う地へ」とクリアして、初の大型モンスター「サイクロプス」が登場。
ストライダーでは、目を狙撃すると動きが止まるので、その隙によじ登って頭に百裂斬りするのが良いんじゃないかと。
その後、宿営地のリムでイベント。
120524-1156-33.jpg
セバスチャン登場。
メインポーンを作成した後、サポートポーンを2人雇って4人パーティにしておくと、
直後に発生するクエスト「共闘の教え」がスムーズにクリアできます。

このセバスチャン。領都到着の段階で30数人に使ってもらえたようです。
見た目が好評なようで、コメントを貰う場合は大体外見のことでした。

宿営地で、メルセデスさんに話しかけて「休息をとる」とハイドラ戦に移行。
ストライダーなら、頭によじ登らなくても同じ頭を狙撃していばクリア可能です。
ちぎれたハイドラの頭に何やら紋章が...やっぱり、フードのオッサンが何かしたんだろうな...

ハイドラ戦の後、宿営地の北方の関所から領都へ向かうクエストが発生しますが、
しばらく宿営地とカサディスを往復しながらクエストクリアと装備のアップグレードに励みました。
初見で苦労したクエストは「淀みに潜む影」「森の呪術師」この2つでした。
分かってしまえば簡単なんですけどね...
「淀みに潜む影」
リザードマンは氷が弱点で、尻尾を切ると弱体化する。
リムポイント使ってでも氷魔法を使えるメイジを用意しておくと難易度が全然違う。
「森の呪術師」
呪い師の森への道中が長く敵が多いので、回復手段を多目に用意する。
蜘蛛退治の掲示板クエストを受けるのを忘れない。
帰りはカサディス付近にショートカットするので片道分の用意で大丈夫。

領都へ向かうクエスト「戦果献上の道」
ハーピーや盗賊、ゴブリンから牛車を守りながら進むことになります。
道のりが長く、牛車の移動が遅いので時間が掛かるクエストです。
夜になってしまうと敵の位置が分からなくなるので、クエストを受ける前に一度寝て朝にするのがよさそうです。

そして、領都に到着。
しばらくクエストを受けながら領都を探検してみます。
施設は一箇所にまとまっているようですが、とにかく広い街です。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
