- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

DRAGON'S DOGMA プレイ記1 - 2012.05.24

ALICE in DRAGON'S DOGMA
「覚者は小学4年生」

買ってきました。DRAGON'S DOGMA。
体験版で作ったキャラで、最初の職業はストライダーで。
ということ以外ノープランですが、早速プレイ開始です。


「あなたではない誰かの、いずれあなたが辿るかもしれない、別の物語・・・」

いきなり始まったのが、体験版のキメラ討伐と同じ場面。
物語の導入とかチュートリアル的なものでしょうか。
それが終わったところで、改めて本編開始という感じでムービーが入り、キャラエディットへ...



120524-0053_001111527.jpg120524-0053_001139221.jpg
120524-0053_001176074.jpg120524-0053_001216565.jpg
120524-0053_001229127.jpg120524-0053_001269401.jpg
120524-0053_001279962.jpg120524-0053_001282030.jpg
120524-0053_001295560.jpg120524-0053_001310659.jpg

この場面、ドラゴンが何言ってるのか分かりませんが、
ドラゴンに傷を付けることが出来たために認められてしまったということでしょうか。
心臓を奪われ、覚者となる小学4年生相当のアリスさん。

自由に移動できるようになってからは、クエストを受けながら町を探検。
木箱を壊し、草をむしり、海鳥を撃ち...やんちゃし放題。
そこかしこにお金が落ちてるので、町内を一回りすれば装備一式揃えるくらいには貯まりますね。

防具にウェアとアーマーの区別があるのですが、最初はその意味が分からずアーマーだけ装備してました。
やけに露出度が高いと思っていたら、インナー丸見え状態だったと...
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
