- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記27 - 2012.04.29

G級ジエン「砂の国の風物詩」に挑戦

現在の戦績・・・1勝3敗
引きが悪くのしかかり連発する個体ばかりやってきます。
ソロだと安定しませんね。

5/3 追記

G級ジエンで作製できる防具
剣士:大和・真(日向・真)
 集中、心眼、金剛体、心配性

ガンナー:陸奥・真(天城・真)
 反動軽減+1、貫通強化、金剛体、装填速度-1

スラッシュアックス、片手剣、ランス、弓を主に使っているので、このスキルの組み合わせは使いどころが無さそうです。
天城に集中が付いていれば弓で使えたのですが・・・


船上ステージは2回目の左舷移動直後に終わるので、問題なく立ち回れていると思います。
基本通りに船への攻撃を潰しつつ背中の傷を攻撃。
スラッシュアックスのぶん回し3発目のクリティカルも活用しています。

問題は決戦ステージ。
クエスト失敗の3回は、どれものしかかり連発を潰しきれずに船を潰されるというパターンでした。
こればっかりは運も絡んでくるので、どうしようもありませんね・・・
討伐出来た時は、腕破壊は無視して腹だけを攻撃していました。ジエンも比較的おとなしかった気がします。
のしかかりをしっかり潰して、拘束手段が無いときはひたすら攻撃するしかないでしょうね。

討伐したときの装備です。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [482→588]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ミラアルマヘッド [2]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:ジンオウXアーム [0]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:レウスXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(斬れ味+5,攻撃+8) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×3、闘魂珠【2】×4
耐性値:火[1] 水[-3] 氷[-12] 雷[5] 龍[-13] 計[-22]

攻撃力UP【中】
業物
力の解放+1
挑戦者+2
-------------------------------
武器:開陽


そして次回の配信クエストは「神の再臨」
G級アルバトリオンだと思われます。配信日は5/2 水曜日の配信となります。

正直なところ、いまさら配信されてもと思わなくもありませんが・・・


5/3 追記

覚醒グロンドで挑戦したところ、開陽より余裕を持って討伐できました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [436→584]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+3) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、防音珠【3】×2、防音珠【1】×2、解放珠【2】
耐性値:火[-7] 水[5] 氷[9] 雷[-12] 龍[-8] 計[-13]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
ボマー
覚醒
-------------------------------
長期戦になるとボマーの効果が薄れるので、高速砥石に変えてもよさそうです。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
