スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

無双OROCHI2 難易度「修羅」攻略開始 - 2012.04.25

全キャラ熟練度Sを達成して
「瞬間万華鏡」
「お洒落兵長」
2つのトロフィーを獲得しました。

残りのトロフィーは、以下の2つ。
全シナリオを難易度「修羅」でクリアする「修羅の頂」
プラチナトロフィー「真の無双」
実質あと1つです。

ここまでのプレイで十分育っているのは、
小喬、王異、王元姫、トウ艾、貂蝉、卑弥呼、ガラシャといったところです。
この偏り方は自分でも理解しているので、何も言わなくていいです。

この中で断トツに使い勝手がいいのは、王異だと思われます。
通常攻撃のモーション中に攻撃を受けると自動でガードする特性を持ち、
その通常攻撃が扱いやすいというのも利点です。
「夜叉面具」を装備することで全方位からの攻撃にガードが発動するので、
常に矢が飛んでくる修羅では、格段に被ダメージを減らすことが出来ます。
また、ガードが発動すると通常攻撃が1段目に戻ってしまいますが、通常メインで立ち回れば気になりません。
むしろ、矢が飛んでくる限り通常攻撃が途切れなくなるという利点にすらなり得ます。

武器属性は、
「天舞」「旋風」「吸生」「伸長」「風」「雷」「斬」「神速」
これに「夜叉面具」と「吸生小手」を装備することで、体力の心配はほぼ無くなります。
ダメージを受けすぎた場合は、雑魚集団にC6を出せば一気に回復できます。
□ボタンを連打するだけのプレイになってしまうので、面白みは無いかもしれません。


ガラシャも「天舞」「旋風」が前提ではありますが、悪くはないですね。
タイプアクションでバリアを張りつつ体力回復が可能で、相変わらず騎乗攻撃が優秀。
「旋風」付きのC4、C5で馬に乗らずとも十分立ち回ることが可能です。
ただ、N3以降がピョコピョコ跳ねるので横槍には注意。

武器属性は、
「天舞」「旋風」「誘爆」「吸生or吸活」「風」「雷」「斬」「神速」
装備アイテムは「鉄甲手」「藤甲鎧」が無難なところでしょう。

弓兵の少ないところや敵武将にはガラシャ、それ以外は王異という感じで切り替えています。
この2人でも辛くなってきたら、タイプアクションだけで立ち回れるスサノオを育てて投入する予定です。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。