スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

2012.2.22 Nintendo Direct まとめ - 2012.02.23

2月22日20時から配信された Nintendo Direct において発表された内容をまとめました。

今回で3回目となる Nintendo Direct は、任天堂本社の地下サウンドスタジオから配信されました。

まず最初に、残念なお知らせとして「Wiiの間」が4月30日をもって終了することが発表されました。
3月3日からサービス終了までの期間、「ありがとうの間」を開催し、
応募者に対し抽選でプレゼントが当たるキャンペーンが行われるとのことです。
詳しくは、Wiiの間公式HPにて発表されます。
http://www.wiinoma.co.jp/
nd3_001.jpg



3DS用ソフト「新・光神話 パルテナの鏡」
ディレクターの桜井政弘さんが紹介。
nd3_002.jpg

「天使の降臨」というルールでの対戦プレイの映像がナレーション付きで紹介されました。
インターネット対戦にも対応し、北米や欧州のプレイヤーともスムーズに対戦できたとのこと。
すれ違い通信にも対応しており、神器のタネを交換することができるようです。
また、いつの間に通信で1日1個のタネ配信が予定されています。
ゲームについての詳細は公式サイトや社長に訊くで公開していくとのことです。
twitter公式アカウントが開設されました。3DS_Palutena



3DS用ソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」
まず、オープニングムービーを中心に編集された映像が公開されました。
nd3_003.jpg
今作ではムービーやボイスによって今まで以上にドラマティックな演出がなされているとのことです。
有料の追加コンテンツ配信に対応。内容は本編に含まれない新マップ+新エピソード。
過去作に関係する特別なキャラクターが仲間に加わるなど...
追加コンテンツ第1弾は4月19日(発売日)から5月31日まで無料配信されます。
また、本作発売記念のオリジナルデザイン・ニンテンドープリペイドカードの発売が決定したとのことです。



DS用ソフト「ポケモン+ノブナガの野望」
nd3_004.jpg
やりこみ要素を含めると、プレイ時間は200時間以上にもなり、
ポケモンファンだけではなくシミュレーションゲームファンにも楽しめる内容とのことです。
3DSのDS互換機能でも遊ぶことが可能。



5月以降に発売予定のタイトルが発表されました。

5月24日発売
3DS用ソフト「マリオテニスオープン」
3DSの機能を生かした新しいプレイスタイルで楽しむことができる。
ローカルプレイやダウンロードプレイが可能で、インターネット対戦にも対応している。

6月28日発売
Wii用ソフト「零 真紅の蝶」
2003年発売の「赤い蝶」からグラフィック、モデリングを一新し、
Wiiリモコンでの操作に最適化させたリメイク版。

3DS用ソフト「カルドセプト」
3DS発売前から大宮ソフトと長い歳月をかけバランス調整を行っている。
ローカル通信、インターネット通信両方に対応。
シリーズ未経験者でも遊べるようにサポート機能も充実している。

7月発売
3DS用ソフト「カルチョビット」
6年ぶりのシリーズ最新作として、ネットワーク機能が充実。
地域の代表権争奪戦→全国ランキング参加

以下、ソフトメーカーのソフト紹介。
3DS用ソフト「キングダムハーツ 3D」

3DS用ソフト「ルーンファクトリー4」
初公開映像紹介。

3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」

3DS用ソフト「電波人間3D」

3DS用ソフト「ザ・ローリング・ウエスタン」
ニンテンドーダイレクト終了後からニンテンドーeショップで販売開始。

3DS用ソフト「世界中の迷宮4」
nd3_005.jpg
7月5日発売予定

3DS用ソフト「川島教授監修 鬼トレ(仮)」
川島隆太教授監修の脳トレシリーズ最新作
川島教授も鬼になる
nd3_006.jpg

3DS用ソフト「モンスターハンター3G」
ニンテンドーダイレクト終了後、チャレンジクエストが3つ配信開始。

ニンテンドーダイレクト終了後、以下のコンテンツがニンテンドーeショップで配信開始されます。
3DS用ソフト「初音ミク project mirai」体験版
3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」3Dムービー
3DS用ソフト「キングダムハーツ 3D」3Dムービー

プレゼン終了後、
「キングダムハーツ 3D」
「ゲームセンターCX 有野の挑戦」
これら最新映像が公開され今回のニンテンドーダイレクトは終了。



概ね予想通りのラインナップですね。カルチョビットやカルドセプトの映像を見られたのは収穫でした。
SQ4の発表も事前に知らなければ、かなりのサプライズだったことでしょう。

個人的には「○○しちゃうかもしれない」の紹介を期待していましたが、さすがにありませんでしたね。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
