スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記19 - 2012.02.11

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記

ようやく「交易朱印状」を獲得しました。
やはりラングロタンを入手していませんでした。
これで残る勲章は11個。

初期モンスターを倒して、次のモンスターを確認して村に帰還を繰り返すこと3日・・・
ようやく、本当にようやく初期モンスターにラングロトラが登場。
登場するまでは苦労させられましたが、登場してしまえばこっちのもの。

念のためセーブしてから捕獲しに出発。
1回目で「ラングロタン」を入手し、ギルドカードを確認したタイミングで「交易朱印状」を獲得。
もっと早くからこの勲章を意識したプレイをしておけば、こんな苦労もなかったかもしれません。

先日、ラギア希少種に便乗させてもらい「冥界の首飾り」も獲得しているので、残りの勲章は11個。
最大最小金冠、HRP100万が全然ですね・・・



大砂海を20回クリアする必要があるので、イベントクエスト「進撃の巨人・訓練兵団の演習」に行ってみました。
トンカチの足しにヘビィのカーディアーカと以下の装備を作りました。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [158→428]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:【3スロ装備】 [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:アーティアXガード [2]
腰装備:シルバーソルコート [2]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(反動+5,痛撃+3) [0]
装飾品:弾製珠【1】×2(胴)、抑反珠【1】(胴)、貫通珠【3】、弾製珠【1】、抑反珠【1】×2
耐性値:火[7] 水[-14] 氷[5] 雷[-8] 龍[15] 計[5]

弱点特効
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
最大数生産
-------------------------------
頭装備は剣士用をオススメします。ガンナー用だと、おそらく振り落とし1発で死ねます。

この装備で1戦してみてギリギリ15分針だったので、これで連戦しようとしましたが・・・
弾材料の魚が無くなったため、婆ちゃんの入荷待ちです。

ヘビィでの立ち回りは、この動画が参考になります。


関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
