- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記17 - 2012.02.02

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「お前、本当にディアブロス見たんか?」

ここ数日は勲章集めに励んでいます。



これが今の勲章の集まり具合です。
201202021.jpg

4段目一番左の「交易朱印状」を取ろうとしているのですが、記録がないので取り残しが何かサッパリです。
とりあえず、ディアブロス原種・亜種、ドボルは見かけたことがないので採っていないはずです。
こいつらに関しては、セガレを問い詰めたいですね。
「お前、本当に見たんか?」と。

そろそろ「竜職人のトンカチ」に向けて武器作成もしたいところです。
ただ、メイン武器のスラッシュアックスですら最終形4つという状況なので、先は長そうです。

「竜職人のトンカチ」のためにスラッシュアックス10本作ろうとしている方にオススメを選んでみました。

・破岩剣斧エクリクシー
・七星剣斧【開陽】

 スラッシュアックスを使うなら、この2本+下記10本から8本。
 この2本だけでどうにかなってしまうのが今回のスラッシュアックスです。
 以下の10本は、作成難易度のみを考えました。

・ギガゲイルフロスト
・ギガゲイルアズライト
・アグリットペッカー
・紅剣斧ヴァーミリオン
・メガプテギオ
・イルフェムフェレス
・紅蓮斧ヘルゼスティ
・激流斧ヘルシュトロール
・無明剣斧【滅諦】
・ヘリオスクラッシャー

 レア素材をなるべく使わないように選んでみましたが、大竜玉の使用数が多いかもしれません。

ラギア稀少種を出すためにHR上げて、全クエストクリアして、森に篭って・・・
結局、やることは変わりませんね。
意識が素材集めと勲章集めのどちらを向いているかの違いしかなさそうです。
 
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
