[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記16 - 2012.01.27

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「すごく・・・大きいです」

本日配信のイベントクエスト「ケロロ軍曹・侵略作戦」を
パーティーでプレイしてみました。



「ケロロ軍曹・侵略作戦」
このクエストは、ガノトトス亜種が2頭出現します。すごく大きい個体とすごく小さい個体です。
しかし、オーダーは「ガノトトス亜種1頭の狩猟」となっているので、どちらかを狩猟すればクリアとなります。
4人で挑みましたが、常に粉塵が飛び交うカオスな状況でした。
大きいほうの攻撃力と範囲が尋常ではなく、足元はまさに亜空間です。
ちょっと1人ではやりたくないクエストですね・・・

クエスト報酬の「ケロン軍人の魂」などで作成するギロロフェイクのスキルポイントは、
爆弾強化+10、根性+4 となっています。
ボマーが有効な場面も多いので、持っていれば役に立つこともありそうです。



続いて装備紹介です。
前回の攻撃重視の犬耳装備とは逆に、今回は防御重視の犬耳装備になります。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [358→578]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:【3スロ装備】 [3]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:ナルガXフォールド [3]
脚装備:ジンオウZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(回避距離+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2、跳躍珠【1】
耐性値:火[-4] 水[0] 氷[2] 雷[-24] 龍[10] 計[-16]

回避性能+1
回避距離UP
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------
W回避+金剛体+5スロスキルというスキル構成になります。

ここでは、見た目を重視して脚にジンオウZグリーヴを使用しているため、武器スロ1が必要になりますが、
ナルガZグリーヴに変更することで装飾品は同じまま武器スロ0で組むことができます。

201201271.jpg
201201272.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫